ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

ドライフラワーな桜

昨日の続き、夕方に社宅で撮った桜(の花びら)写真です。
e0158743_5441238.jpg


e0158743_54443100.jpg
【FUJI FinePix F31fd 2枚とも】
※2枚目の手のひらは、特別出演の嫁さんです。

晴れ続きで空気が乾燥しているためか、本当にサラサラできれいな花びらでした。
その晴れも今日までらしく、桜の花びらたちもやがて朽ち果てて自然に還っていくでしょう。

昨日の晩、NHKスペシャルでみたヤノマミ族の特集番組が面白かったです。
人類の祖先たちの自然界との関わり方や厳しい暮らし‥その片鱗を見た気がしました。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-04-13 05:53 | 植物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10038768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-04-13 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iiiwana at 2009-04-13 11:59
おはよー。桜の花びら撮らないうちにどこかへ吹き飛ばされちゃったようです^ ^;
キレイですね〜花びらも特別出演のお嫁さんの手も最高です^ ^

Commented by mafu3128 at 2009-04-13 19:15
散った花びらは手に乗っけてみたくなったりしますよね。
お嫁さん、きれいな手です^^
ヤノマミは見たかったけど見られなかった・・・orz
Commented at 2009-04-13 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caps2_kana604 at 2009-04-13 20:13
iiiwanaさん、風に吹かれて手のひらから飛んでいく花びらがきれいでした。
動画も撮ったけど、アップの仕方が分かりません‥。
Commented by caps2_kana604 at 2009-04-13 20:15
mafuさん、本当に花びらが乾燥していて気持ちよかったですよ。
ヤノマミ族の特集は、いろんな意味で一見の価値がある内容でした。
再放送の時には、ぜひ見てみて下さい。生きることの意味を考えられるかも?!


<< おひるね      見納めの桜 >>