2009年 04月 26日

たまには春の花

サシガメの写真が自分でもキツかった気がしたので、今回はちょっとキレイに‥
e0158743_20312442.jpg
いつもの公園の中にある花壇に咲く色とりどりのチューリップです。
でも、不思議と花壇のチューリップやパンジーには虫がいないんだよねぇ~。

e0158743_2033427.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 2枚とも】
タンポポの綿毛も、どこかメルヘンの世界です。
無心で空き地中の綿毛を吹き飛ばしていた、幼き日の記憶がよみがえりますね‥。

それにしてもこの土日は大雨と大風で昆虫写真にはもっともダメな週末でしたね。
しかし、あと2日働くとゴールデンウィークなので、またそのあたりでいろいろ撮れるかと
思います。他にも予定はいろいろあるけれど、虫は待ってくれないので(笑)

[PR]

by caps2_kana604 | 2009-04-26 20:35 | 植物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10125295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-04-27 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mafu3128 at 2009-04-27 19:16
小さい頃、綿毛つきタンポポを大量に束ねて振り回したことがあります。
そこにちょうどいい風の流れがあって、自分の周りが綿毛だらけになって・・
メルヘンの世界に引き込まれそうなアレは今でもよく覚えています。
意外とみんな同じ事やってたりして(笑)
Commented at 2009-04-28 05:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caps2_kana604 at 2009-04-28 05:49
mafuさん、やはり小さいころにタンポポの綿毛を弄びましたか~(笑)
女の子が遊ぶとメルヘンの世界ですが、男の子だと単なる破壊行為ですね。

こないだ乾燥した桜の花びらで遊んだのもなかなか楽しかったです。
Commented by iiiwana at 2009-04-29 08:20
おはよー。ホッとしますね〜^ ^/
タンポポの綿毛は何も撮る時がないときについつい撮っちゃうものかなぁ〜
身近で暖かいものを感じますね〜

Commented by caps2_kana604 at 2009-04-29 08:59
iiiwanaさん、そうなんですねー。図星です(笑)
たしかに撮る物がなくなると、ついつい撮っちゃう綿帽子‥
他にも季節に応じてそういうアイテムみたいなのがありますよね。

クモの巣の露とか、セミの抜け殻とか、めずらしいキノコとか‥


<< めずらしいレンズで      奇っ怪な‥ >>