ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 30日

カメムシ 2態

カメムシの世界もかなり奥が深いので、あまり立ち入らないようにしています‥
e0158743_738514.jpg
【OLYMPUS E-3 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 50mm F2.0 Macro】
1枚目のは、たぶんホソハリカメムシ。たぶんっていうところがミソ(笑)

e0158743_7381527.jpg
【OLYMPUS E-3 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5】
2枚目は間違いなくチャバネアオカメムシ‥いや、たぶん(笑)
どちらも虫としてみると可愛いんたけど、農家では嫌われ者ですね。

関係ないけど、セミもカメムシの仲間と知ったときの衝撃は‥今でも忘れられません!
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-04-30 07:42 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10147576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mafu at 2009-04-30 15:44 x
虫好きからすると外見はなかなかなんですが、臭いがどうも・・
でも、美しいキンカメさんが目の前にいたら思わず手づかみしてしまうかも知れません。
カメムシ目は暮しぶりや、形が多様でおもしろいですよね^^
Commented by iiiwana at 2009-05-01 03:46
おはよー。カメムシはニジマスたちも好きな虫さんですよ〜
よく釣れる時があります
形も匂いも独特ですよね〜^ ^/

Commented by caps2_kana604 at 2009-05-01 08:00
mafuさん、たしかに多様なんですよね‥カメムシ目。
以前は「カメムシなんて!」と見向きもしませんでしたが、最近は興味津々。
たしかにニオイだけは何とかして欲しいのですが(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2009-05-01 08:02
iiiwanaさん、ニジマスのえさ?!ちょっと驚きました。
ニジマスは臭くないのでしょうか‥ニジマスの口臭が心配(笑)

カメムシとカミキリムシの生物多様性に関しては‥とても覚えきれません!
Commented at 2009-05-10 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-10 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< コーエン兄弟      めずらしいレンズで >>