ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

花に集まるのは‥

どちらも昨日撮った写真ですが、コンデジなのでそんなに接近は出来てません。
1枚目はコアオハナムグリの蜜をめぐる乱闘騒ぎ?!(笑)たくさん乱舞してました~。

e0158743_21473527.jpg


e0158743_21474696.jpg


2枚目は、最近やたらとホバリングしては人を威嚇してくるクマバチ!
こうやって密に夢中になっている時は可愛いのに、パトロール中は血気盛んすぎる‥。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-05-01 21:52 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10158021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mafu3128 at 2009-05-02 11:06
クマバチのパトロールは結構怖いですよね。
大きな羽音で近づかれると、ブッ刺されるんじゃないかとビクビク・・
オスは刺さないと分かっていてもついつい回り道してしまいます(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2009-05-05 16:39
mafuさん、クマバチってやたらじろじろ見てくる気がして気になります。
オオスズメバチの羽音接近は、虫が感じさせる恐怖の頂点だと僕は思うのだけど、
でもオオスズメバチのは「特攻」に近いというか、偶発的というか‥。

クマバチのはじっとりと監視されている感じが背中に嫌な汗をかかせますね(笑)
Commented at 2009-05-16 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-16 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 虫ばかりでも飽きるので      コーエン兄弟 >>