2009年 05月 23日

立派なお髭

ある晩、寝る前にマンションの通路で見つけたヒゲコメツキ‥
e0158743_8422721.jpg
普通のコメツキはよく見かけましたが、ヒゲさんは珍しくちょっと嬉しかったです♪
思わず部屋に連れて帰って、たくさん写真を撮らせてもらっちゃいました~。

e0158743_8423865.jpg
【FUJI FinePix F31fd 2枚とも】
別の日に撮った玄関の花。相変わらずなんていう名前の植物かは知りませんが(笑)
時々水をやるぐらいの放任主義でもこんなにきれいな花が‥!!

過保護すぎてサボテンを根腐れさせたりもしたし、やっぱり植物の基本はほったらかし?!

※ちゃんと育て方の基本を忠実に守ることが大切だと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-05-23 08:47 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10293063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-05-24 00:15
おはよー。ヒゲコメツキくんは名前どおり立派なヒゲですね〜
あっきいさんも放任主義でしたか^ ^私も植物も放任主義です
マンションでいくつか枯らしてしまいましたから今は観葉植物だけです^ ^;

Commented by caps2_kana604 at 2009-05-24 16:03
iiiwanaさん、ホント立派なレーダーですよね~。
ちょっと邪魔なんじゃないかと心配になりますが‥何を感知しようとしてるんでしょう?!
虫と会話が出来るのなら、ぜひ聞いてみたいことです(笑)
Commented at 2009-05-26 11:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-27 05:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 公園の主みたいなシマヘビ      美しい里山の自然 >>