2009年 05月 31日

消防出初め式(笑)

最近仕事が忙しく、なかなかブログが書けなくて悶々としています(笑)

e0158743_8272171.jpg
1枚目は、たまたま草むらで見つけたホシハラビロヘリカメムシのアクロバティックな姿態。
タイトルにも書いたけど、思わず消防出初め式かよ!と。(興奮してピントが甘くなりました)

e0158743_8273682.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 2枚とも】
2枚目はセモンカメノコハムシです。いつ見ても時代劇の悪役が着ている着物のようです。

この週末は雨続きで撮影に行けず、またストレスがたまりそうです。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-05-31 08:39 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10342084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-05-31 09:03
おはよー。カメムシはおもしろいですね〜出初め式って感じです!
なかなか演技をしてくれないですから貴重なポーズかもこんなシャッターチャンスがあると撮影も楽しくなりますね〜
名古屋も先ほどまで土砂降りでしたよ...もんもんとストレス貯めたくないので今からまた岐阜県へと思ってます^ ^:

Commented by caps2_kana604 at 2009-05-31 09:09
iiiwanaさん、カメムシがこんなに滑稽に見えたのは初めてでこちらも楽しくなりました。
雨はイヤですが、雨上がりの草露と虫さんたちというのもなかなか相性がいいので‥
岐阜県での撮影、いい成果が出るようお祈りしています!
Commented by shizenkaze at 2009-05-31 12:54
カメムシの写真最高ですね~^^
なかなか無視の写真がうまく撮れなくて・・・・・
参考にしたいと思ってても私の腕がね~~(泣)
Commented by caps2_kana604 at 2009-06-02 05:34
自然風さん、相手は生き物ですからなかなか大変ですよね‥
このカメムシとはたまたまいい出会いが出来ましたが、現実は失敗の連続です。

最近マンションの灯火にもいろんな虫が集まるようになり、忙しくも楽しいです(笑)


<< 透過系      珍しい&かわいい >>