ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 02日

透過系

6月に入り、ちょっと蒸し蒸ししたりして体調を崩しがちです。
こんな時はちょっと透け系のさわやかな虫たちを‥と思ったけど、前回のカメノコハムシがいちばん透けてたかなぁ~?!
e0158743_5355781.jpg
1. 何かの幼虫。肉眼で見た時はもう少し透けていたような‥

e0158743_5361446.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 2枚とも】
2. イトトンボが何かをつかまえて補食しているところ。こういう時は撮りやすいですね。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-06-02 05:40 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10354581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-06-02 07:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iiiwana at 2009-06-02 07:17
おはよー。私が撮っているアジアイトトンボとは種類が違うようですね〜^ ^
ちょっと種類が気になりますが
補食中もシャッターチャンスですよね〜
体調にはご注意をおいしいものをたくさん食べてくださいな^ ^

Commented at 2009-06-03 05:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caps2_kana604 at 2009-06-03 05:45
iiiwanaさん、種類はいまいち解りませんが‥キイトトンボあたりかな?
肉食性のトンボたち、観察してるとけっこういろいろ食べていて面白いですよね。
Commented by mafu3128 at 2009-06-03 18:05
二枚目のモグモグしたトンボを見ると今のような
虫たちがいきいきとしている季節を感じられますね^^
Commented by caps2_kana604 at 2009-06-03 19:58
mafuさん、トンボもクモもアリもイモムシも‥今の時季はみんな元気ですね!
生態系とか食物連鎖っていうことの神秘を感じてしまう季節です。


<< 気がついてみると‥      消防出初め式(笑) >>