2009年 06月 03日

気がついてみると‥

ここ何回かのブログはほとんどが緑色の多い写真でした。
そんなわけで、今回も緑色が印象的な写真に挑戦!今回でネタ切れしそうですが(笑)
e0158743_1949144.jpg
1枚目はマンションの通路で見つけたカギバアオシャク。とても美しい緑色。
蛾類っていうのはこれだからハマッてしまいます。フサフサの毛も印象的‥

e0158743_1949946.jpg
【FUJI FinePix F31fd 2枚とも】
2枚目はちょっとアートというかお遊びというか‥アジサイの植え替えをしたのですが、
いくつかの花を瓶差しにした時に剪定した葉を洗面所に浮かべてみました(嫁さんが)。

アジサイの葉は、こうしてみるとなかなかビビッドでさわやかな緑ですね。
実家からもらってきたアジサイなのですが、ついでに小さなクモももらってきて‥

クモもしっかり定住しています(笑)またいつか写真を公開しますね。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-06-03 19:55 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10363976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-06-04 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iiiwana at 2009-06-04 12:35
おはよー。へえ〜〜カギバアオシャクですか!ほんとに綺麗なグリーンですねぇ^ ^
緑の葉っぱの上に居たら分からないでしょーねー

Commented at 2009-06-06 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caps2_kana604 at 2009-06-06 10:24
iiiwanaさん、僕も初見でしたが本当にいい色でした。
ネットで調べたら、成長するほどに色あせていくということらしいので、
きっと若い個体だったんだと思います。

このあとチョット頭をつついたらパタパタ音を立てて飛んでいってしまいました‥。


<< 連鎖を垣間見る      透過系 >>