ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 08日

無防備すぎるカナヘビ

津の実家に出かけた時に、ブロック塀で見つけたカナヘビ‥

e0158743_5355482.jpg
ブロック塀が白いので、遠くからでも目立ってます。何て無防備な‥

e0158743_536488.jpg
【FUJI FinePix F31fd 2枚とも】
しかも、よほど気持ちが良かったのか、カメラをギリギリまで近づけてもまったく気づきません。
ほとんど無我の境地‥悔しいですが、ジェラシーを感じてしまいました(笑)

このあと、そっと背中をさすってみたら、超ビックリ&大あわてで逃げていきました。
チョット心臓に悪いことしちゃったかなー??? 外敵には気をつけてね!
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-06-08 05:40 | 日常スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10390695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mafu3128 at 2009-06-08 17:41
べた~とへばり付いていてかわいいですね~^^
ここまで近寄っても逃げられないなんて…
逃げようとする様子しか目撃したことのない僕って一体…
Commented by shizenkaze at 2009-06-08 21:11
最近トカゲが石積みから出て来たところをカラスに食べられてしまったのを見たので、このカナヘビはこれから大丈夫なのか心配になります・・・・・
自然界って弱肉強食ですからね~
Commented by iiiwana at 2009-06-09 04:32
おはよー。カナヘビくんかわいいですね〜^ ^
ブロック塀にピッタリ引っ付いてるなんて無防備ですね
↓また見ちゃいましたぁ^ ^;
今回はかわいいカナヘビくんの写真があったにもかかわらず見ちゃいましたぁ
Commented by caps2_kana604 at 2009-06-09 05:33
mafuさん、たいていフィールドで「カサカサ」って音がしたらカナヘビですよね。
逃げ足早いですが、けっこう鈍くさいのですぐつかまります。
だから小学生の僕にも飼育できたのですが、本当になついてかわいいんですよ!
Commented by caps2_kana604 at 2009-06-09 05:35
自然風さん、カナヘビはモズのはやにえでも多く見かけられますから‥
どちらかというと警戒心が弱い生き物なんでしょうね。

でもこのカナヘビ君は尻尾の再生痕もなかったし、強運の持ち主かも?!
Commented by caps2_kana604 at 2009-06-09 05:37
iiiwanaさん、垂直な壁にへばりつくなんてすごいですよね‥
人間だったらとても日向ぼっこどころではありませんが(笑)

禁断の写真はこれからも時々載せます。やはり怖い物見たさってありますよね!


<< 珍客ご来訪      連鎖を垣間見る >>