ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 21日

勇気を振り絞って‥

今回は森の中にいたゴキブリの写真も掲載してみることにしました。
当然配慮はしてありますので、興味のある方のみどうぞ(笑)
e0158743_8545073.jpg
1枚目はマルムネジョウカイ。脚の色の変化がちょっとオシャレです。

2枚目はモリチャバネゴキブリですが、見てもいいという方は「続きを見ちゃう」をクリックしてね!





e0158743_855674.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 2枚とも】
ということで、モリチャバネゴキブリです(笑)まぁ、わりとキレイですけどね。
森の中に暮らし、家の中には入ってこないのでほぼ無害。というか有益な虫でしょう。

このあと飛んでどこかへ行っちゃいました。
何年か前、焼き肉屋でゴキブリが飛んできた時は悲鳴を上げたっけなぁ‥(遠くを見る目)
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-06-21 09:09 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10471148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mafu3128 at 2009-06-21 11:49
もちろん続きは見ちゃいましたw
そんなに気持ち悪くはないですが、やはりゴキらしさと言うか…
実はゴキブリを生で見たことがないんです。家に湧かないかなw
Commented by iiiwana at 2009-06-22 07:24
おはよー。私も当然見ちゃいましたぁ〜・・良かったぁ少し奇麗なゴキでホッ^ ^
食事時にはご遠慮願いたいですね〜^ ^/
1枚目のマルムネジョウカイの印象が薄くなっちゃいましたぁ^ ^
Commented by caps2_kana604 at 2009-06-22 15:33
mafuさん、ゴキを生で見たことがないとは‥汚れのない人生ですね(笑)
しかし、まかり間違っても家に湧くことを望んだりしないほうが良いですよ。
森の中にいるのはともかく、家に発生するヤツらは‥!!!
Commented by caps2_kana604 at 2009-06-22 15:36
iiiwanaさん、確かにマルムネジョウカイに悪いことしちゃったかも?!
人類が滅びても、なお生存し反映し続けるであろうと言われている彼らですから
我々よりも相当上手なんでしょうけどねぇ~ (T_T)


<< ゴーヤ育ち盛り      飛びながらも交尾 >>