ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 02日

7月のスタートも緑色!

タイトルに特に意味はありませんが‥最近緑色の写真が多いかもです。
e0158743_21314562.jpg
1枚目はたぶんヤブキリでしょうね。ちょっと写真が古いです。4月30日撮影。
この子も生きていればきっと立派なヤブキリになっていることでしょう。

e0158743_21315860.jpg
【FUJI FinePix F31fd 2枚とも】
2枚目は‥ヤバイ人にはヤバイ幼虫写真。スズメガ系のガの幼虫かな?
しっぽの角がかわいいです。写真では分かりませんが眼もなかなかキュートでした。



明日はきっとオリンパスのE-P1(パンケーキキット)が手元に届くはずです
天気がイマイチっぽいので、なかなか外では使う機会がないかもですが‥楽しみだなぁ~。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-07-02 21:39 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10541658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2009-07-02 21:46
E-P1買ったんですね~?
ペン時代を知っている人には懐かしくもあり憧れもあるカメラだと思いますね・・・・・^^
これから楽しめますね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2009-07-02 21:59
自然風さん、今日アップした写真を撮っているコンデジの代わりにと思って
買いました。でも、コンパクトは、それはそれで使い続けるのかも‥

きっとE-P1はお散歩とか小旅行とかそんなので重宝しますね♪

うちの父親も昔ペンを使っていて、EEが家にあったのを覚えています。
また写真を撮ったらこちらにアップさせようと思いまーす!
Commented by iiiwana at 2009-07-03 02:38
おはよー。ヤブキリ可愛く撮れてますね〜
「FUJI FinePix F31fd」もなかなかいい仕事してますよね〜あっきいさんの腕かな

今はもう3日になってしまいました「E-P1」は見送りました「E-P2」に期待します- -;
撮ったら是非!投稿お願いしま〜す^ ^/
Commented by caps2_kana604 at 2009-07-03 05:47
iiiwanaさん、F31fdもなかなか手放せないんですよね‥
600万画素ですが、それぐらいがちょうど良いというか、使いやすいです。
真剣に壊れたらどうしようかと悩み、予備を買おうかと思っているぐらいです(笑)

さて、もう今日にはE-P1が届きます。会社から帰ってきたらソッコー充電して
明日はいろいろ試せたらいいな。アートフィルターも初体験になります。
マルチアスペクトも興味津々だし、動画も楽しみ~。

てな感じで、しばらくは浮かれたブログが続きますが‥ご容赦下さい<(_ _)>
Commented by kazeakari at 2009-07-03 07:57
おはようございます^^
すごくピュアーな色のキリギリス(ヤブキリ?^^)!新緑色ですね♪ 触覚も長く伸びて 健康優良児ですね^^

㊦の幼虫もまた 湯上りみたいに清清しいですぅ(。´艸`)

新しいカメラ、また楽しみが増えますね。
私は ..
E-3買えるのいつだろう ~ 叶わぬ夢かもです(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2009-07-03 11:10
風灯りさん、ヤブキリはどんな場所で見かけてもいい色してます。
チョウやガの幼虫は、見た目とは裏腹に触るとヒンヤリしてて気持ちいいんです~(笑)

E-3‥だいぶ価格はこなれてきましたが、さすがにフラッグシップ機なので
まだちょっとお高いですね。そうこう言っているうちに後継機の噂もありますが‥


<< E-P1 来る!      ゴーヤーの一番果 >>