人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

E-P1 虫はやっぱり‥

一昨日ですが、ベランダでゴーヤを撮影していたら‥
E-P1 虫はやっぱり‥_e0158743_537253.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8】
ギボウシの葉の上でハエが交尾をしていたので、ギリギリまで寄って撮ってみました。
17mmのパンケーキはなかなか寄れるレンズですが、やはりこのくらいが限度ですね‥。

E-P1 虫はやっぱり‥_e0158743_5392561.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG】
こちらは本格派マクロで撮ってみたヒメウラナミジャノメ。カメラはE-3です。
比べても仕方ないですが、やはり寄れるレベルには圧倒的な違いがありますね。

最近こちらのE-3の液晶カバーがゆるんでスキマが見えていたので、現在修理に出しています。
いろいろとE-3の周辺にも後継機の噂が立ち始めて‥MCがこの秋だとか冬だとか?!

頑張ってお金貯めなきゃなー。

by caps2_kana604 | 2009-07-13 05:43 | 昆虫写真


<< お散歩カメラ      近況報告 >>