ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 17日

お散歩カメラ

やっぱりE-P1はお散歩に快適なサイズでした。
さすがにE-3を持ち出すのはちょっと‥という場面で、今後大いに期待できそうです。

e0158743_5433298.jpg
1. 津のお城公園に咲くアジサイ。ライトトーンで撮影。

e0158743_5435065.jpg
2. 同じくお城公園のブランコ(3人様用)デイドリームで撮影。

e0158743_544020.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8 3枚とも】
3. 路地裏の古そうな小鳥屋さん。迷わずラフモノクロームで撮影。

まだフォーサーズアダプターも来ないし、E-3が修理完了するのは1週間後ぐらいのご様子‥
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-07-17 05:48 | 日常スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10634474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-07-17 06:53
おはよー。E-3もなかなか修理の時間がかかっているようですね〜
でもE-P1はなかなかいい感じですねラフモノクロームで撮影は最高じゃないですか
後ろの方が白く飛ばしてあって遠近感も出ていていい感じ出てます^ ^/
アダプターはなかなか届きませんね〜
Commented by mafu3128 at 2009-07-17 19:36
2、3枚目を見ていると趣味で写真を撮ってますって感じがしました。
カッコイイなぁ~。僕もこんなふうに撮れるようになりたいです。
Commented by shizenkaze at 2009-07-17 22:11
アートフィルターを楽しく使っていますね~^^
E-30 E-620にも機能があるので私も買いたいな~と思っていましたが、当分は今のカメラの性能を使いこなそうかと考えるようになりました・・・・・
欲しくなれば買っちゃうかも・・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2009-07-19 07:31
iiiwanaさん、きのう無事にE-3が修理から戻りました。
E-P1もいいけれど、やっぱりE-3には「安心感」がありますねぇ‥

アダプターはまだなんです。なんか書類に不備でもあったのかな?
まぁ、気長に待ちますわ‥
Commented by caps2_kana604 at 2009-07-19 07:32
mafuさん、写真を撮るのが趣味なので、いちおう‥(笑)
どんなジャンルでも撮りますが、たまたま昆虫が好きという感じかもしれませんね。
Commented by caps2_kana604 at 2009-07-19 07:34
自然風さん、アートフィルターは本当にいいオモチャです。
森山大道チックなのや蜷川実花っぽいのや川内倫子調などなど‥

まぁ、アートフィルターがメインになってはいけないとも思ってますけどね。


<< E-3 ご帰還記念      E-P1 虫はやっぱり‥ >>