2009年 08月 02日

四日市まつり

昨日と今日は四日市まつりでした。
2日間とも雨降りでしたが‥今日の午後、少しだけ写真を撮ってきました。
e0158743_20214397.jpg
【FUJI FinePix F31fd】
近鉄四日市駅の近くで。路上で唄っていた人のギターケースをパチリ。

e0158743_2023743.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8】
諏訪神社の境内。かなり足場が悪く、特に和装の人は苦戦していました。

e0158743_2024131.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
最後は威勢のいい御輿練りのスタートする時の雰囲気が伝わりますでしょうか‥?
超広角レンズなので、本当はもっと対象に近寄ると臨場感が増すのですが‥これが限界でした(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-08-02 20:26 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10762419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2009-08-02 21:45
capsさん
パソコンが壊れてメーカー修理中で、今使っているパソコンは前に使っていた壊れたパソコンのハートーディスクを換えてOSだけで動かしています
ドライバーなど入れられない状態なので画像は全く使えませんがコメントと文字だけのプログなら何とか不安定ながらも出来ると思いますのでこれからしばらくはこんな状態で宜しくお願いします~~^^
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-03 05:33
自然風さん、大変でしたね。メーカー修理が早く治るといいのですが‥
また完治したら、いつものブログよろしくお願いいたします。
Commented by iiiwana at 2009-08-03 06:58
おはよー。名古屋はず〜〜っと雨で出掛ける時間が無かったですね〜
夏祭り良かったですね〜梅雨の合間をぬって行われたんですね!
少しでも晴れてる時間があって良かったですね〜
女性も御神輿を担ぐんですね^ ^/ 楽しそうですね〜
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-04 05:42
iiiwanaさん、雨でいろいろな予定が中止になったみたいですが、
とりあえずちょっとだけお祭りに顔を出すことが出来ました。

御輿はなかなかの迫力でしたよ~。


<< 四日市 街中写真      E-P1 街へ出る!その3 >>