2009年 08月 08日

アマガエル

家の玄関あたりに、いつのころからかアマガエルが住みついています。
e0158743_1316970.jpg
【FUJI FinePix F31fd】
クーラーの室外機の横に置いたシュロチクの鉢植えがお気に入りのようです。

そういえば、最近全然昆虫の写真を貼っていなかったので‥
e0158743_13172177.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG】
2ヶ月前に近所の公園で撮影したオバボタルです。

今日の午前、久しぶりに近所をウォーキングで散策しました(撮影目的ではありません)。
そこで見かけたのは‥

・クマゼミ
・アオカナブン
・アブラゼミ
・シオヤアブ
・キアゲハ
・アオスジアゲハ
・アシナガバチ
・シオカラトンボ
・ヒメアカタテハ
・クロアゲハ
・オニヤンマ
・スズメバチ
・ショウリョウバッタ
・ツユムシ

‥などなどです。ちょっとフィールドに出ないうちに、虫の種類が増えました。
いつか分からないけど、近いうちに撮影に行くのが楽しみです。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-08-08 13:27 | 日常スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10808768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mafu3128 at 2009-08-08 16:44
アマガエル…鉢植えに住み着くとは可愛いらしい子ですね^^
いろんな生き物が見れるウォーキングも楽しそうです。
フィールドでの撮影楽しみに待ってますね~
Commented by shizenkaze at 2009-08-08 21:13
アマガエルは居心地が良くているのでしょうね~^^
capsさんは色々な生き物を見つける目を持っているのですね?
私はまだそこまでは達していないので少しずつそう言う目にしたいと思います・・・・・

パソコン予定より少し早く直ってきました~
これからは画像もアップできます・・・・(大笑)
Commented by iiiwana at 2009-08-09 07:45
おはよー。忙しそうですね〜撮影の時間が取れないでいるんですかぁ〜
頑張ってくださいね
そろそろ昆虫写真ですかね〜
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-09 09:35
mafuさん、なかなか愛嬌のあるアマガエルです。
昨日は大きなうんちをシュロチクの葉の上に残していました(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-09 09:36
自然風さん、パソコン復活おめでとうございます。
本当はもっとウォーキングに専念して締まりのある体になりたいのですが‥
どうしてもいろんな生き物が視界に飛び込んできて、歩き続けられません(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-09 09:38
iiiwanaさん、僕は昨日から長期連休に突入したのですが‥
やはり連休前は仕事の片付けが大変で、なかなか更新できませんでした。

このあとしばらくはイヤというほど撮影の時間がとれます(笑)
虫以外にも、E-P1を連れだしていろんな写真を撮ろうと思ってます!


<< 公園のセミたち      四日市 街中写真 >>