ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 14日

或る夕方の光景

ついにツクツクボウシも鳴き始め、夏も佳境に入ってきた様子。
そんなある日のスナップ写真です。
e0158743_1537640.jpg
都ホテルの1階にある喫茶店で飲んだアイス珈琲。

e0158743_1537173.jpg
公園前の舗道で弱っていたナミアゲハ‥花の植え込みに移してあげるのが精一杯でした。

e0158743_1537267.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8 3枚とも】
光と影の織りなすアート。空気感にはどこか秋の気配もちらほらと漂う。
アートフィルター全種類で撮影してみた結果、選んだのはラフモノクロームでした。

8月11日から13日までの間、東京に行ってました。
いろんな場所を撮影してきたので、またぼちぼちと公開していきます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-08-14 21:49 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10867448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2009-08-15 18:14
こちらでもツクツクボウシが鳴き出しました
でも油蝉の声の方が大きくて存在だけが何とか分かるくらいでした・・・・・
モノクロの写真がいいですね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-15 19:42
自然風さん、こちらではけっこうツクツクボウシも聞こえますね。
アブラゼミは、路上などで弱っているのをよく見かけるようになりました。

モノクロの写真は、どこかヨーロッパの街角のようで気に入っています。
Commented by iiiwana at 2009-08-16 06:32
おはよー。憩いのひとときのカットは夏らしく
モノクロームは過ぎ行く時間が表現されていてバランスのいい構成ですね〜
なるほど・・と思いました^ ^
私も東京へ行く予定でいたんですが予約もしていなかったのであきらめましたぁ
写真楽しみです^ ^/
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-17 08:37
iiiwanaさん、東京でもE-P1は大活躍でした。
僕は新幹線もホテルも予約して多のですが、出発の朝に地震が起こり
いろいろな混乱の渦に巻き込まれてしまいました~(笑)


<< 東京で見かけた虫      8日の夕焼け、今朝の空 >>