2009年 08月 18日

東京めぐり旅 3 東新宿~市ヶ谷

今回宿泊したのは東新宿。近くには歌舞伎町があり、新宿伊勢丹もあり‥まぁ、繁華街です(笑)
ホテルの下にロイヤルホストとバーミヤンがあって、近所にはローソンとポプラとセブンイレブンもある。
タリーズコーヒーとかCoCo壱番屋とか、マクドナルドとか‥生活至便な街でした。

山手線でいちばん近くの駅になる新大久保はリトル・コリアタウン化している様子。
ハングルと日本語の併記なんてザラで、ハングルだけの看板も多数。韓流パワーおそるべし。

それはさておき、この日とりあえず歩いて向かうは靖国神社。8時半過ぎにホテルを出発しました。

e0158743_9555020.jpg
1. モノクロでかっこよく‥でもお店の名前は志村軒(笑)場所は抜弁天のあたりです。

e0158743_956127.jpg
2. 東京女子医大のある町、若松町。出勤する関係者でにぎやかでした。

e0158743_956891.jpg
【FUJI FinePix F31fd 3枚とも】
3. 市ヶ谷の防衛省。ちょっとドキドキしながらシャッターを切りました~。

初代防衛大臣の久間章生氏が揮毫(きごう)したという看板が‥字はあまりお上手でない?!
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-08-18 10:05 | 旅行写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10891668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2009-08-18 20:22
1枚目の写真には笑わされました・・・・・^^
こう言うジョークは大好きです~
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-19 05:49
自然風さん、なかなか気の利いた名前ですよね~。
ラーメンの味のほうは分かりませんが、とりあえずつかみはOKってとこでしょうか?!
Commented by iiiwana at 2009-08-19 06:51
おはよー。志村軒(笑)いいですね〜私も好きです!でもとんこつとは合わなさそう^ ^
防衛省のまえもいいね〜テロリストと間違われそう・・そんな訳無いけどね^ ^ ドキドキわかるなぁ〜


Commented by caps2_kana604 at 2009-08-20 07:43
iiiwanaさん、防衛省の前にはガードマンが何人もいて‥
本当に写真撮っていいのか不安になりつつ、勇気を振り絞りました。

東京はいろんなところに警察官やガードマンがいるから、常に緊張の連続です。


<< 東京めぐり旅 4 九段下      東京めぐり旅 2 お台場~新橋~新宿 >>