2009年 08月 19日

東京めぐり旅 4 九段下

市ヶ谷まで歩いたら、もうしばらくで靖国神社。でもだんだん日が射してきて、汗が‥
e0158743_2052079.jpg
靖国神社の外側の壁。当たり前だけど、いつの間にか千代田区にいました(笑)

e0158743_205338.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8 2枚とも】
靖国神社の拝殿。その後ろのノッポビルは法政大学の市ヶ谷キャンパスです。

e0158743_2054059.jpg
【FUJI FinePix F31fd】
日本武道館のほうに移動した時に撮った牛ヶ渕に密生し咲くハスの花。

どうも東京に来ると下痢になってしまうようで、今回は武道館のトイレを拝借しました‥。
ちなみに前回下痢になった時に利用した皇居前のパレスホテルは建て替え工事してました‥。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-08-19 20:16 | 旅行写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10905302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2009-08-19 21:15
九段下と言うと何故か爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」と言う歌が浮かんでしまうのはインパクトがあったからなのでしょうね・・・・・

私も以前出張中に東京で気分が悪くなって早々に引き返して来たことがありました・・・・・♪
Commented by kazeakari at 2009-08-19 23:04
東京 あちこち廻られたんですね
お台場合衆国→ って気になります(笑)

牛ヶ渕の蓮 緑に包まれて気持ちよさげに咲いてますね。



Commented by iiiwana at 2009-08-20 06:43
おはよー。結構歩かれたようですね〜^ ^
旅先で身体を壊しちゃう事有りますよね〜
やっぱり水が合わないのかなぁ〜^ ^;
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-20 07:46
自然風さん、僕もあの唄好きです。確かに九段下の名曲ですね~。
下痢には困ります。いろいろ緊張するからかなぁー‥とは思いますが。
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-20 07:47
風灯りさん、蓮って‥何かこう、寄り添って仲良しな感じですよね。

お台場合衆国はフジテレビの夏のイベントです。
たくさんの若者や家族連れでにぎわっていましたよー。
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-20 07:50
iiiwanaさん、今回もけっこう歩きましたね。
基本的には都営地下鉄の1日乗り放題券を使ったのですが、それでもやっぱり
いい写真を撮るにためには‥自分の足で歩き回りたいので。

東京の水はあまり評判良くないですよね。
旅先の基本はミネラルウォーターですが、それも合わないのかもしれません‥。


<< 東京めぐり旅 5 両国~蔵前      東京めぐり旅 3 東新宿~市ヶ谷 >>