2009年 08月 21日

東京めぐり旅 5 両国~蔵前

九段下からは地下鉄で移動し両国へ。相撲が好きなので、ちょいと両国国技館を見に行きましたが‥
e0158743_5442714.jpg
江戸東京博物館なる建物を歩いて通過‥かなり大きかったので驚きました。
肝心の両国国技館の写真も撮ったのですが、周りが道路工事中であまり雰囲気が出ず。
相撲の場所もやってないし、なんか普通のどこにでもありそうな風景だったのでちょいガッカリ。

e0158743_5443431.jpg
隅田川にかかる黄色い「蔵前橋」。落ち着いた黄色ですが、それでもかなり目立ちます。

e0158743_5444110.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8 3枚とも】
ぼちぼち台東区へと突入‥この黄色とピンクと青のバランスはいかがなもんでしょう?!
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-08-21 05:52 | 旅行写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10918613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2009-08-21 20:19
最後のピンクの建物を見て、やっぱり私は東京では暮らせないな~と思いました^^
Commented by iiiwana at 2009-08-22 07:18
おはよー。ここからは左へ?かなぁ〜^ ^
今年の春に浅草へ行きましたが楽しかったですね〜食べ物も美味しかったしね
東京は大都市ですから建物もいがいと大きかったりしますよね〜
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-23 08:48
自然風さん、慣れとは怖いモノで‥東京から帰ってくると三重の町が
物足りなく感じてしまったり~(笑)

やっぱり首都は「生き馬の目を抜く」街ですから‥住むのは大変かも?!
ただ、東京は大きな公園が多くて、それはとてもいいと思います。
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-23 08:50
iiiwanaさん、実はこのあとは右なんですね~(笑)
蔵前のドトールで休憩してから浅草寺に突撃してきましたー。

詳細は次のブログにて‥


<< 東京めぐり旅 6 浅草      東京めぐり旅 4 九段下 >>