ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 25日

東京めぐり旅 7 浅草寺

浅草界隈の人出はそれほどでもありませんでしたが‥やはり浅草寺は別格でした。
とくに外国人観光客が多く、日本人かと思っても言葉は中国語や韓国語が飛び交ってました。
e0158743_20302421.jpg
浅草寺の宝蔵門。ちょうど正午ごろで、もう暑かったのなんのって‥

e0158743_20303229.jpg
その宝蔵門にかけてあった大わらじです。

e0158743_20303952.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8 3枚とも】
仲見世のおみやげ屋さんで売っていて弓張提灯たち。なかなかカラフル。

なんかよく分かんないけど、浅草って「こち亀」の両さんのイメージがあります。あと、寅さんとか。
でも寅さんは柴又なんですよね‥てなわけで、いつか柴又にも行ってみたいなーと思いました。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-08-25 20:57 | 旅行写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/10960278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2009-08-25 23:21
以前仕事の出張で東京へ行くときには雷門近くのビジネスホテルに泊まっていましたから朝一で浅草寺へ行ってお参りしたり、前日の夜には仲見世から木馬館やロック座のある所をうろついていました・・・・・^^
下町って言う感じが好きでした~^^

浅草寺を我が家の子供達は「あさくさでら」と読むんですよ・・・・・
「せんそう」を知らない子供達なんですね~~^^
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-26 05:53
自然風さん、浅草の雰囲気はたしかに下町ですね。
東京って最先端の高層建築や奇抜なファッションビルも多いし、ほとんど
高層マンションばかりの街かと思うと‥すごくディープな下町もあったりして
そういうギャップは楽しいし、写真を撮る材料には事欠かないですね。

僕は変化していく物、今撮っておかないとなくなってしまうような物を撮るのが好きですね。
Commented by iiiwana at 2009-08-26 07:37
おはよー。さすが浅草ですね〜人がいっぱいで賑わってますね〜^ ^
私も大好きなところです
大都会の中にちゃんと残されてる東京はいいなぁ〜って思いますね〜^ ^
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-26 12:45
iiiwanaさん、やっぱり昔懐かしい雰囲気というのは落ち着きますよね‥。
次は谷中、根津、千駄木、巣鴨、佃島、戸越銀座なんてところにも行ってみたいですねぇ~。
Commented by kazeakari at 2009-08-28 09:19
浅草 一度(と言わず何度も^^)訪れたい処です。
並ぶ提灯 カラフルだけれど落ち着きがあって楽しいですね ~
ほうずきは少し時期的には遅いんでしょうか?
Commented by caps2_kana604 at 2009-08-29 18:28
風灯りさん、ほおずき市はネットで調べると7月のようですね‥
たしか今日がサンバカーニバルのはずです。浅草はいろんな表情がありますね。

こんどはもうちょっと涼しい時季に行きたいと‥強く思っています(笑)


<< 東京めぐり旅 8 浅草スナップ      東京めぐり旅 6 浅草 >>