ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 05日

東京めぐり旅 10 日本橋~東京タワー

もう少しで昼食難民でしたが(笑)無事に昼食にもありつき、もう少しだけ日本橋を歩きます。
e0158743_9132163.jpg
日本橋コレドの奇妙な造形。良くも悪くも東京です。知的かつ前衛的なようでもあり‥
とかナントカ思いをめぐらせつつ、地下鉄で次の目的地“東京タワー”へと向かいます。




e0158743_9134472.jpg
広角レンズをもってしても収まりきらないのっぽなタワー。生活の一部‥な感じがいいです。
その後、老体に鞭を打ってこのタワーを歩いて登りました。後悔はしていません(笑)

e0158743_9135313.jpg
大人が恐る恐る覗き込むガラス床の上で‥飛び跳ねたりする子どもたち。
無邪気だなぁ~。僕はというと噴き出す汗が止まるところを知らず、水分補給に必死でした。

e0158743_914286.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6 4枚とも】
タワーから望む東京の現在(いま)。絶えず変化する魔物のような都市、東京の穏やかな姿です。

このあと下りも徒歩にて‥東京タワーを満喫しました(決して強がりで言っているのではありません!)
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-09-05 09:24 | 旅行写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/11054180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2009-09-05 19:30
階段で登ったのですね~?
お疲れ様でした・・・・・
私だったら名古屋のテレビ塔も階段では登りたくないです~♪
Commented by iiiwana at 2009-09-05 22:18
こんばんわー。凄いですね〜自分の足で登っちゃったんですかぁ〜それは凄い!!^ ^
名古屋のテレビ塔はいまは封鎖されてるようですけど東京のTV棟はOKなんですね〜
全景は9mmでしょうか広角いいですね〜^ ^
Commented by caps2_kana604 at 2009-09-06 07:25
自然風さん、階段はいい体験でしたが‥もうしないかも?!(笑)
実のところは、裏側から東京タワーに到着したため、エレベーターでの入場が
出来るかどうかよく分からなくて‥勢いで歩いたという感じです。
Commented by caps2_kana604 at 2009-09-06 07:27
iiiwanaさん、別に恥はかいてないけど、まさに

“旅は恥のかきすて”

ですねぇ~。地元だったら冷静にエレベーターを探したでしょうが、とにかく
朝から移動しっぱなしだったので‥えいやっ!てな感じでした(笑)


<< 東京めぐり旅 11 麻布十番~六本木      東京めぐり旅 9 日本橋 >>