2009年 09月 27日

東京めぐり旅 16 新橋

前回東京に行った時もゆりかもめを使ったので‥新橋は2回目です。
よく「サラリーマンの待ち」と言われてたり、SLのある駅前広場でサラリーマン対象に
テレビのインタビューやったりしている街ですが、ここもかなり変化が激しい。
e0158743_834785.jpg
汐留再開発で現れた高層ビル群。上手く言えないけど‥キレイすぎて手に負えない。

e0158743_955915.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6 2枚とも】
ありがちな新橋のガード下(笑)キレイではないけれど、人間が生きて活動していることが分かる場所。

東京の再開発といわれる行為‥丸の内や六本木、ここ汐留もそうだけど、どこもかしこも
似たようなガラス張りのちょっと凝った作りの高層ビルを建造して「再開発」なんて‥???

まぁ、ド素人の僕がこんなことを言っても誰も相手にはしないでしょうが(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-09-27 09:11 | 旅行写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/11227862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-09-27 18:31
こんばんわー。いったい東京ってどんだけ二の人が居るんでしょうかね〜^ ^
写ってるビルが人でいっぱいになってると思うとゾッとしますね
再開発も色々ですから日本は東京が中心で動いてるんだなぁ
Commented by shizenkaze at 2009-09-27 22:57
再開発って言葉・・・・・何故か偶然みたいに私は今日、JR岐阜駅前の新しい場所を撮って来ました~^^

東京よりはずっと住み易い街・・・・・岐阜
なんだか変な観光パンフのキャッチコピーのようですね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2009-10-01 12:55
iiiwanaさん、東京は本当に人が多いですね。
みんな仕事が終われば郊外の家に帰っていくのかな‥

昼と夜との人口差。むかし学校の授業で習ったような気もします。
Commented by caps2_kana604 at 2009-10-01 12:58
自然風さん、岐阜駅前が新しくなっている写真、拝見しました。
地方都市も、やはりその多くが「小さな東京」を目指しているのかな‥
少し残念にも思えます。何が言いたいんだ?となると、うまく言えないですが。

そういえば岐阜の人は全体的に運転マナーがよいと、昔父親が言ってました。
「車の運転がしやすい街、岐阜」っていうのはいかがでしょうか?


<< 東京めぐり旅 17 日比谷公園~品川      東京めぐり旅 15 有楽町~銀座 >>