ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

続・夏の思い出

東京に行く前に撮っていた写真でも、まだブログに載せていなかったものもあったり‥
e0158743_6504468.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG】
6月18日に撮影した花とクサグモの写真。ちょっとシルエットっぽく‥なかなか難しいです。

e0158743_6505997.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8】
7月5日、E-P1が届いて嬉しくて‥近所を撮影した時の写真。アートフィルター使用。

e0158743_651872.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG】
同じく7月5日ですが、こちらはE-3でシジミチョウを撮影。

今回の3枚は全体的に色のトーンが似ているような気がします。個人的に好きな色合いですね。
しかし、夏の思い出もいいけど‥今の写真も撮らなきゃねぇ~(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-10-18 06:59 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/11386347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-10-18 18:08
こんばんわー。今思うと夏もあっという間に過ぎ去ったっていう感じですかね〜
あっきいさんにとってはE-P1の導入で拍車がかかってるようですね
私も積み残してる物がいっぱいです
秋も早く過ぎ去ろうとしてますから焦りますよね〜^ ^;
Commented by shizenkaze at 2009-10-18 19:36
撮る時にはたくさん撮ってもなかなかアップしないので溜まる一方ですね・・・・・^^
私も色々なものを写しすぎると自分でも思うので、整理が付きません~~><
Commented by caps2_kana604 at 2009-10-19 18:25
iiiwanaさん、今年の夏は本当に虫を撮れなかった‥
これもひとえに僕の暑さに対する弱さゆえ(笑)あと、蚊もイヤ!

E-P1はいいカメラなので、今後もジャンルにとらわれずに撮り続けたます。
Commented by caps2_kana604 at 2009-10-19 18:26
自然風さん、時期を逃してしまうとなかなかUPできない写真もあるので‥
やっぱり旬のネタは新鮮なうちに味わっていただきたいですからね!


<< チョウ三態      夏の思い出 >>