2009年 10月 21日

チョウ三態

家の近くの公園に出かけたら、いろいろなチョウがいました。
残り少なくなってきた花の蜜を求めて、次から次へと飛び回って忙しそう。
e0158743_9345885.jpg
ウラナミシジミでしょうか?

e0158743_9351238.jpg
ヤマトシジミかなぁ~?

e0158743_9351820.jpg
【FUJI FinePix F31fd 3枚とも】
夏場は活発でファインダーに収めにくいモンシロチョウ。今の時期は少し撮りやすいです。

こういったチョウを狙ってか、カマキリもたくさん見かけるようになりました。
それと、今年はカメムシが多い気がします。冬に大雪が降らなければいいけれど‥
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-10-21 22:33 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/11430511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2009-10-24 19:55
カメムシは多いですね~
虫がチョッピリ苦手な私にも判るくらい多くいるような気がします~^^
Commented by caps2_kana604 at 2009-10-24 20:45
自然風さん、やはりカメムシ‥多いですよね。
マルカメムシやイトカメムシ、シロホシカメムシあたりがよく見かけます。
あのニオイさえなければ、とくにどうと言うことのない虫なのですが(笑)


<< カマキリ三態      続・夏の思い出 >>