2009年 10月 29日

秋の虫たち

はやいもので、もう10月も終わろうとしています。今月はあまりブログが書けなかったなぁ~。
e0158743_19454361.jpg
前から見てもとてもかわいいセセリチョウ。

e0158743_19455524.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 2枚とも】
ハートのマークがキュートなエサキモンキツノカメムシ。見つけたら幸せになれる‥と、いいのになぁ(笑)

e0158743_1946981.jpg
【FUJI FinePix F31fd】
白髭神社で見かけたオンブバッタ。どんだけ飛び跳ねても一心同体なのはさすが!

東京モーターショーに1度は行ってみたいけど、今年も行けなさそう。名古屋モーターショーで我慢します。
オリンパスからE-P2が出るという噂がありますが‥それも良いけどE-3後継は???
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-10-29 19:53 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/11469799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2009-10-29 20:47
セセリチョウの仲間は顔が可愛いですね・・・・・
何となくリス等の小動物にも見えます~^^
私も好きなので良く写します・・・・・♪

オリンパスは何を考えているのやら~ですね
キャノンやニコンのような最高機種を考えないのでしょうか?
E-3の後継でプロが使うような物をそろそろ出して欲しいですね~
お遊び機能抜きで・・・・・♪
Commented by iiiwana at 2009-10-29 21:19
こんばんわー。いい三種ですね〜どれも好きです!
♡マークのカメムシはいまだ出逢ったこと無いですけど^ ^;
オリンパスのオンラインショップは31日からお休みだそうです・・・
E-3の後継機がほしいなぁ〜
期待薄ですよね〜^ ^;
Commented by caps2_kana604 at 2009-10-29 21:31
自然風さん、オリンパスの製品は好きなのですが‥出すタイミングが
イマイチだと思うんですよね~。ニコンやキヤノンのように次々出してくれとは
言いませんが、しびれが切れるのを通り越していますので(汗)

セセリチョウがリスですかぁー、なるほどなるほど。
Commented by caps2_kana604 at 2009-10-29 21:34
iiiwanaさん、ハートのカメムシ、毎年ちょくちょく見かけるけど、けっこう
期間限定の様な気もします。気のせいかなぁ~?

どうやら10月31日に発表されるのはE-P2らしいですが、さすがに
E-P1を所有しておりますので‥

E-3のマイチェン版だか後継だかは、来年3月末とかいう話もありますね。
オリンパスらしいと言えばそれまでですが‥もうちょっと頑張って欲しいなー。
Commented by mafu3128 at 2009-10-31 11:57
やはりセセリは可愛いですね^^
ずんぐり、モフモフ、頭でっかち…
ハートのカメムシも見てみたいです。
Commented by caps2_kana604 at 2009-10-31 19:33
mafuさん、セセリは地味なわりには人気高いですね。
美人は3日で飽きると言うけど、セセリは‥ちょっと失礼な例えかな?


<< 近所のほうろう看板      カマキリ三態 >>