2009年 11月 02日

近所のほうろう看板

最近ブログに載せるような面白い写真がありません。
近所のほうろう看板ですが、こんなもんでも見ていただければ幸いです。

e0158743_2151555.jpg
定番中の定番、キンチョールと鳩サクラ学生服です。金鳥は傾いて落下してます。

e0158743_21521024.jpg
【OLYMPUS E-3 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5 2枚とも】
こちらは三重県近辺では定番中の定番、国際秘宝館です。両方の写真ともに鈴鹿市にて撮影。

11月になったと思ったら、急に寒さが厳しくなりました。明日の朝は‥
会社からの帰り、急にゾクッと来ました。一時的な冷え込みらしいけど、体調崩さないようにしないと‥。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-11-02 21:57 | 懐かしい風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/11498829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-11-03 19:58
こんばんわ〜。充分面白いですよ!!まだ残ってるんですねー^ ^
よく盗まれずにありますね〜マニアにはたまらないカットですよ!
私は違いますけどね
今日は寒かったですね〜私もママチャリが厳しい季節になりました
お互い風邪引かないように頑張りましょう^ ^/
Commented by shizenkaze at 2009-11-03 21:22
こんな看板が昔は一杯見られましたね~
capsさんが好きだって言ってたので私気にしながら探しています~^^
今日は寒かったですね~><
池の近くにいたのでとても寒かったです・・・・・
Commented by caps2_kana604 at 2009-11-03 22:08
iiiwanaさん、マニアはやっぱり盗んじゃうもんなんですか?
こういう看板は、少しさびた感じて田舎に残り続けているのが最高です。
自分の物にした時の喜びは大きいかもしれないけれど‥ある意味
公共財産のような気がしますので、やはり残しておいて欲しいです。

それにしても寒かったですね。
Commented by caps2_kana604 at 2009-11-03 22:10
自然風さん、ほうろう看板のいいスポットがあったら教えて下さい。
近場であれば撮影に行きますので‥

カワセミやオシドリの写真拝見しました。
今日のような寒い日は、水辺は寒かったでしょうね~。
Commented by kazeakari at 2009-11-09 10:31
看板 って味わいありますよね
いろんな意味で(笑)
1枚目 金鳥 ← 鳥が瓦に蹲ってしまってますね(≧▽≦)
2枚目 秘宝館 今はもう廃業ですよね、あの前通ると馬カワイソウでした^^;
Commented by caps2_kana604 at 2009-11-09 20:28
風灯りさん、中勢~南西方面の近鉄沿線だと「真珠漬」が定番ですね!

秘宝館は‥訪れたことはありませんが、そのシュールな世界観については
いろいろと噂を聞いております。そういやテレビのCMも、今思うと‥


<< 津市のほうろう看板      秋の虫たち >>