2009年 11月 14日

2ヶ月も前の‥

古いことをブログに書いてしまって申し訳ないのですが‥

9月13日に御在所ロープウェーに乗って御在所岳に行った時の写真です。
すぐブログに書けば良かったんだけど、東京写真で手一杯だったもんで(笑)
e0158743_21204720.jpg
【OLYMPUS E-3 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5】
頂上付近のロープウェー乗り場から麓を見下ろした写真。なかなかいいふうに撮れているかも?
だけど、どうもロープウェーは苦手みたいです。とくに登っていく時が‥

e0158743_21205864.jpg
【OLYMPUS E-3 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
山上付近から四日市方向を望む。もっと雲のないスカッとした青空なら良かったんだけど‥。
これでも晴れたほうなんです。山上に着いたころは‥まさに霧の中でした。

このあと下山して、例のミドリセンチコガネに遭遇したというわけです。
きっと今ごろは中腹~麓あたりまで紅葉が見頃なんじゃないかなぁ~。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-11-14 21:30 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/11579868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2009-11-14 22:51
明日は紅葉見物&撮影のようなので、この写真から『秋めいた風景』に変わるのですね~^^
楽しみにしています・・・・・♪
やっぱり御在所に行くのですか?
Commented by iiiwana at 2009-11-15 18:37
こんばんわー。今年何度も御在所に行こうと思ったんですけどね〜^ ^;
結局渋滞が怖くて行かずじまい
秋も綺麗でしょうね〜
今日も冷え込みましたから紅葉も一気に進んでるでしょーねー
Commented by caps2_kana604 at 2009-11-16 19:28
自然風さん、けっきょく紅葉は大したことなかったです。強風だったし‥
御在所には行ってませんが、御在所に向かう道は少し渋滞気味でした。
Commented by caps2_kana604 at 2009-11-16 19:30
iiiwanaさん、そうなんです‥けっこう昨日も渋滞してました。
名古屋ナンバーや尾張小牧、三河もチラホラ‥香嵐渓には行かないのかな?

明日からかなり冷え込むようです。肩が凝って大変です。


<< 飛出し注意とか      下呂の紅葉 >>