2009年 11月 16日

飛出し注意とか

古いほうろう看板にもいろんなタイプがありますが‥地味~にけっこう多いのが
「飛出し注意!」系の看板かもしれません。派手に多いのは金融屋の看板ですが(笑)

e0158743_1933148.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8】
手前の眼科の看板もいい味出してますが、その奥の飛出し注意も捨てがたい。
さらに奥の洋傘店なんて、もう衝動を抑えきれないくらいの(?)懐かしさです。鈴鹿市にて。

e0158743_19332219.jpg
【RICOH CX2】
こちらはうちのすぐ近所。金融屋の看板ばっかりだと思って気にもとめていなかったのですが、
よく見るとツタに隠れて鳩サクラ学生服が!意外と身近にもあるもんですね~。

中央付近、ぽっかり空いた空白部分にも‥何かお宝看板があったのではないかと(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-11-16 19:47 | 懐かしい風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/11593249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2009-11-16 20:15
懐かしい看板たちですね・・・・・
下の写真に「トレーニングシャツ」とあるのが非常に懐かしいです~^^
Commented by iiiwana at 2009-11-16 21:24
こんばんわー。2枚目の写真の中央の空間は気になりますね〜^ ^
キンチョウかリポビタンDか
おもしろいですね〜
Commented by caps2_kana604 at 2009-11-16 21:42
自然風さん、確かに「トレパン、トレシャツ‥」懐かしい響きですね。
こんな看板が国道1号線沿いにあるのが何だか可笑しいです。
Commented by caps2_kana604 at 2009-11-16 21:45
iiiwanaさん、やはり真ん中はいろいろ推理したくなりますよね(笑)
僕も金鳥とかハイアースかなーと。ボンカレーも捨てがたいですが‥。

これからもボチボチ探していきます♪


<< ある日、白髭神社にて      2ヶ月も前の‥ >>