人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 16日

飛出し注意とか

古いほうろう看板にもいろんなタイプがありますが‥地味~にけっこう多いのが
「飛出し注意!」系の看板かもしれません。派手に多いのは金融屋の看板ですが(笑)

飛出し注意とか_e0158743_1933148.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8】
手前の眼科の看板もいい味出してますが、その奥の飛出し注意も捨てがたい。
さらに奥の洋傘店なんて、もう衝動を抑えきれないくらいの(?)懐かしさです。鈴鹿市にて。

飛出し注意とか_e0158743_19332219.jpg
【RICOH CX2】
こちらはうちのすぐ近所。金融屋の看板ばっかりだと思って気にもとめていなかったのですが、
よく見るとツタに隠れて鳩サクラ学生服が!意外と身近にもあるもんですね~。

中央付近、ぽっかり空いた空白部分にも‥何かお宝看板があったのではないかと(笑)

by caps2_kana604 | 2009-11-16 19:47 | 懐かしい風景


<< ある日、白髭神社にて      2ヶ月も前の‥ >>