人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 19日

ある日、白髭神社にて

めっきり朝晩は冷え込むようになりましたが‥まだまだ昆虫たちは頑張ってるみたいです。
ある日、白髭神社にて_e0158743_21422293.jpg
1枚目はしがみついてるツチイナゴ。

ある日、白髭神社にて_e0158743_21423582.jpg
2枚目はカマキリ。上を見上げて微動だにしない‥

ある日、白髭神社にて_e0158743_21424513.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 50mm F2.0 Macro 3枚とも】
3枚目はスズメバチ。決死の覚悟で接近したけれど‥これが限界。トリミングしてあります。

E-P1にZD50mmマクロはなかなか良い組み合わせなんだけど‥
MFしづらいのがこのレンズの難点。MFのしやすさではシグマ105mmが数段上。

オリンパスのレンズロードマップにあるZD100マクロは、もはや都市伝説なのでしょうか?

by caps2_kana604 | 2009-11-19 21:47 | 昆虫写真


<< イチョウの季節      飛出し注意とか >>