2009年 11月 30日

イチョウの季節

こないだの金曜日に街に出たときの写真ですが‥見事に黄金色に染まる街路樹。
街中でも十分に楽しめる紅葉、イチョウの季節になっていたのでした。

e0158743_5473438.jpg
黄色と緑のコントラスト。天気が曇りだったのが残念。

e0158743_547515.jpg
望遠側で撮影。一瞬の日差しを浴びて光り輝くイチョウ。

e0158743_548262.jpg
【RICOH CX2 3枚とも】
足下の、落ち葉になったイチョウもきれい。掃除する人はご苦労様ですが‥。

そんなこんなで、もう11月も最終日。今月もあまりブログを書けなかったなぁ~。
来月は年末ってこともあり、仕事も忙しくなるし、忘年会とかもあるし‥ますます書けないかも。

それでも、チマチマと日常の写真は撮っていきたいと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-11-30 05:46 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/11682771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2009-11-30 21:10
こんばんわー。私も銀杏並木が黄金色になると秋が来たなぁ〜って思います^ ^
明日からは師走忙しくなりますけど
私もボチボチ写真を撮って行きたいです
もう少し頑張りますかぁ^ ^;
Commented by shizenkaze at 2009-11-30 21:27
公孫樹も葉を落としかけています・・・・・
道路が黄色い絨毯のようになっていて、それを掃除している人も嫌な顔はしていなくてニコニコしながら掃いていました~
『紙屑や吸殻は汚いけれど落ち葉は気にならない・・・・・」そう言いながら・・・・・♪

一応毎日覗いています~^^
これからも毎日覗きに来ますので、お忙しいだろうけれどアップ期待しています~♪
Commented by caps2_kana604 at 2009-12-01 18:32
iiiwanaさん、いよいよ師走に突入ですね~。
いろいろ忙しくなりますが‥写真は別ですからね(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2009-12-01 18:34
おおー、自然風さん!公孫樹という書き方は初めて知りました。
おじいさん(公)が種をまいても、実がなるのは孫の代って言う意味だとか‥

街中でフツーに見られるイチョウですが、けっこう大変なのですね。


<< 満月の1日前      ある日、白髭神社にて >>