ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 06日

空が冬

最近はいい天気になると風が強く、典型的な冬の気候。
e0158743_5534434.jpg
ベランダから見る空の色とか雲の形なんかも‥冬っぽくなってきた。

e0158743_603285.jpg
白髭神社にて。

e0158743_604359.jpg
【RICOH CX2 3枚とも】
亀山のツタヤの近くにて。何でもない風景ですが、こういうの好きなんです。THE 日本みたいな。

今日はようやく年賀状に着手。宛名面の印刷と、裏面のデザインがほぼ決定。ヤレヤレ‥
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-12-06 21:51 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/11728801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazeakari at 2009-12-07 11:26
おはようございます^^
ほんと、ここ数日はもうすっかり冬の気配。
工場の煙突の煙がほぼ水平に流れてますね^^


Commented by caps2_kana604 at 2009-12-07 20:19
風灯りさん、工場の煙突に着目しましたか~!
いろんな向きや角度があって、なかなか見ていて楽しいですよ。

うまくすると、煙の向きで天気予報ができるようになもなるし?!
Commented by shizenkaze at 2009-12-07 21:13
寒くなりましたね~><
工場の煙突の煙が真横に流れているのは少しだけで他の煙突の工場は休みか休業中?
煙の出ない設備をしている所も多くなっているのでそうなのかな~?

年賀状のデザインを決め、昨日の夕方にプリンターで完成させました・・・・・
宛名位は手書きでと思っています~^^♪
Commented by iiiwana at 2009-12-07 21:33
こんばんわー。何気ない写真いいですよね〜肩を張らずにのんびり見ることが出来ます^ ^
風が強いと空の移り変わりが楽しいですよね

年賀状はやっつけちゃったんですね!いいなぁ〜^ ^;
Commented by caps2_kana604 at 2009-12-09 07:41
自然風さん、煙突はたくさんあれども、煙を出すのは少ないです。
不景気で稼働停止なのかなー? 目に見えない煙というのも怖いですが‥
Commented by caps2_kana604 at 2009-12-09 12:52
iiiwanaさん、年賀状はようやく一段落です。肩の荷が下りました(笑)

何気ない写真‥ありふれた風景だけど見るとホッとする‥
2010年はそういった写真を目指そうかなぁー。
ホンマタカシとか川内倫子みたいな‥ちょっと違いますか(笑)


<< 徒然なるままに‥      満月の1日前 >>