ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 13日

地面すれすれの世界

昨日もいつもの白髭神社横の公園へ。昼ご飯を食べたり。
色づいたかえでの葉が、時折風に吹かれて舞い散る様が‥刹那的な美でした。

今回は地面すれすれからCX2の1cmマクロで撮ってみました。

e0158743_91465.jpg
日に照らされて葉脈までくっきり‥よく見ると近くにハエがいました(笑)
撮っているときには気づかなかったけど、ハエもポカポカとして気持ちよさそうです。

e0158743_9141673.jpg
わざと自分で立てたりしたのではなく、自然に立っている葉を撮りました。

e0158743_9142678.jpg
【RICOH CX2 3枚とも】
こちらはタンポポ。背景にはブランコとかの遊具。かえでの落ち葉の絨毯。

CX2はなかなか面白いですね。おかげでE-P1の出番が減りつつあります。
しかし、所有しているカメラのメーカーがオリンパスとリコーって‥我ながら物好きですよね。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-12-13 09:22 | 日常スナップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/11766597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2009-12-13 22:00
地面スレスレとか水面スレスレの写真って楽しいですね・・・・・
なかなかデジイチでは写せない写真です~
私もつい2日まえに「しょ~もないカメラ」を買ってしまって今はそのカメラに慣れようと色々遊んでいます~

オリンパスとリコー・・・・・物好きなんでしょうかね~?^^
私はオリンパスとペンタックスのデジイチとコンデジ・・・・・それから今度の『しょ~もないカシオ^^』
Commented by caps2_kana604 at 2009-12-14 05:51
自然風さん、デジタル一眼と言えば普通はニコンかキヤノンでしょうね。
そしてコンデジならパナソニックかキヤノンかソニーか‥

これらを敢えて買っていないということでは、かなり物好きではないかと(笑)

カシオという選択も、これまたマニアックですね~、なかなか。


<< 彩り・楓      徒然なるままに‥ >>