2009年 12月 19日

空ばかり撮る

凍えるような寒さが続いていますが、皆さんしもやけとかになったりせずお元気でしょうか?
ここまで寒いと、まさに!これぞ!冬~って感じです。寒さでちょっとおかしくなってます(笑)

e0158743_22232950.jpg
夕方、小古曽の近辺から撮った西の空。

e0158743_2223445.jpg
【RICOH CX2 2枚とも】
明け方、ベランダよりいつもの2本煙突を撮影。上に飛んでいるのはUFOでなくカラス。

e0158743_22242567.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8】
ラスト1枚は8月の夕方、近所を散歩中に撮った空。1枚目の写真と似たような時間帯なのに‥

といった感じで、空の写真3連発です。とくに意味はありません。
そんなことより、最近日本のあっちこっちで地震が多いので‥この地方も心配です。
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-12-19 22:31 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/11807620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2009-12-20 23:18
3枚目の青空を見ていると気分が良くなりました~^^
地震雲が写らなくて良かったですね・・・・・

空の青さが目立つのはオリンパスのカメラだから?
Commented by caps2_kana604 at 2009-12-21 05:56
自然風さん、とくにレタッチとかしてませんが空の青さはかなりのもの‥
間違いなく「オリンパス・ブルー」だと勝手に思いこんでます(笑)

地震雲はイヤですねー (-_-)
Commented by mafu3128 at 2009-12-23 10:28
綺麗な空ですね。二枚目の模様がスゴイ。
冬は空気が澄んでいるからなのでしょうか?

最近の寒さはマジでやばいです。
朝の風景を撮りたいんですけど出られない…
Commented by caps2_kana604 at 2009-12-26 22:13
mafuさん、全く同じです。寒くて手が動かない…
でもそんな季節の空はきれいなので、これまた大変です。

オーロラの撮影なんかしてる人は、本当に凄いと思います。


<< メロメロな瞳で‥      彩り・楓 >>