ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 29日

京都、再び その1

ちょうど去年の12月にも、会社の忘年会で京都を訪れた。
そして今年は個人的な旅行で、再び京都へ。

e0158743_757318.jpg
【RICOH CX2】
最初の目的地は宇治。10円玉の絵柄にもなっている平等院鳳凰堂を目指す。その道すがら。

e0158743_7574980.jpg
初めて見る平等院鳳凰堂のシンメトリー。少しホワイトバランスを操作。

e0158743_758643.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6 2枚とも】
京都に到着し、近代的な駅ビルから、かつての京都の代名詞「京都タワー」を撮る。

変わりやすい天気で、とくに宇治ではかなり寒かったけど、いろいろいい写真が撮れました。
とりあえず「その3」くらいまで続くと思います。年越しかな~(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2009-12-29 20:54 | 旅行写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/11868650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2009-12-30 19:40
平等院が良く撮れていますね・・・・・
最近、京都には出掛けていないのでcapsさんの写真を眺めながら観光気分をさせて頂きます~^^
capsさんのアングルは楽しいので参考になります・・・・・
街中の写真は難しいです~^^♪
Commented by caps2_kana604 at 2009-12-30 19:56
自然風さん、写真やアングルをお褒めいただきありがとうございます。
僕は京都が大好き‥というわけでもないのですが(笑)2年連続で撮りました。

僕は平等院は初めてで‥嫁さんは修学旅行で来たらしいですが、とにかく
お約束とはいえ財布から10円玉を出して比較しちゃいました~。

あと数回、京都の写真にお付き合い下さい。


<< 京都、再び その2      シクラメン >>