2010年 01月 02日

宇治のライオン

そういえば、宇治に行ったときに思わず「アッ」と声を上げてしまったことがありました。
平等院鳳凰堂への道を歩いていたら、それはまさしく突然に!現れてくれたのです‥
e0158743_229584.jpg
【RICOH CX2】
初めて実物を見ましたよ~、ライオンかとりせんこう!!!傾き具合がまたよろしいw

‥とまぁ、いきなりこんな写真だけでも申し訳ないので、
e0158743_2292674.jpg
【Panasonic DMC-GF1 + Panasonic LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.】
寺田屋の近くの公園にて。風に揺れる柳への透過光線と、背後には山茶花かな?

全然関係ないですが、300ml作ってみたお屠蘇も、残り3分の1ほどになってしまいました。
つまり、お屠蘇気分もあと1日ほどってコトで‥などと嘆きつつ、現実に戻る準備をば(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-01-02 22:25 | 懐かしい風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/11890915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-01-02 23:18
capsさんの好きなホーロー看板に『ライオン』・・・・・
今年は寅年なのでライオンも仲間としては近いものなので正月三が日の間にアップしたのは流石~~ですね^^

今年はどんな写真で私達を楽しませてくれるのか期待しています~♪
今年は出来れば四日市にでも出掛けてcapsさんの縄張りで何か楽しい写真でも撮ってみたいような気がします~^^♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-01-03 08:56
自然風さん、寅年に引っかけるところまで気が回りませんでした‥
偶然ですが、まぁ、ご愛敬ですね(笑)

四日市に撮影に来る人の目的を考えてみると‥
 1.工場萌え~な方々がコンビナートを激撮?
 2.鉄男・鉄子な方々が近鉄の内部線や三岐鉄道を激撮?
 3.旧東海道マニア、ぶらぶら歩いて古い町並みを観撮?
 4.水沢近辺の茶畑のある風景とか鈴鹿山脈を背景に?
 5.B級グルメとして売り出し中のトンテキを撮って食べて‥?
といったところでしょうか。自然風さんの目的に合致すればいいけど‥
Commented by iiiwana at 2010-01-03 11:36
おはよー。ライオンかとりせんこう!あったような?珍しいですね〜^ ^
レアなホーロー看板いいですね
お正月も3日目のんびり過ごしてる私です
名古屋はお天気がイマイチなんですよね〜^ ^;
Commented by caps2_kana604 at 2010-01-03 15:09
トノさん、僕は「ライオンかとりせんこう」そのものは見たことないですね~
三重近辺ではレアですが、行くとこに行くと普通にあるみたいです‥。

今日のお天気はたしかにイマイチ‥写欲が多少ダウンしてしまいますね。
Commented by shizenkaze at 2010-01-03 22:12
capsさん 私が四日市で写真を撮る目的があるとしたら・・・・・
多分、1~5のどれにも当てはまらないと思いますよ~^^
私のブログを今まで見てくださっているので写真の性格(?)はご存知のはず・・・・・・^^
もしかしたら、近鉄四日市駅の前の道路わきに咲いているタンポポを1輪だけ写して帰って来るかも知れないですよ~^^♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-01-04 08:04
自然風さん、たしかに当てはまらないですね‥1~5(笑)
そこそこの川が2本あるので、川沿いの散策などいかがでしょうか?
さすがにタンポポ1輪で帰っていただくわけには‥。


<< とりとめもなく撮りました      新年のお慶びを申し上げます >>