2010年 01月 04日

お伊勢さん道中記 其の壱

毎年恒例ではありますが、今年も伊勢神宮に初詣に行ってきました。
だいたいいつも3日に行くことが多いのですが、今年は初めて4日にしてみました。
その結果、鳩山内閣総理大臣の参拝と重なってしまい‥それはもう。。。

‥いや、とくにこれと言って何もなかったワケですが(笑)
e0158743_1445340.jpg
まずは1枚目。伊勢市曽祢のあたりの古い町並み。

e0158743_145383.jpg
2枚目もその近所で撮影。古いタバコ屋さんの看板。シブすぎる~。

e0158743_145940.jpg
【RICOH CX2 3枚とも】
3枚目の写真、こちら何と!歯科医院でした。たぶん現役で営業中。伊勢はかなりカッコイイ。

しばらく(たぶん其の八くらいまで‥)伊勢写真が続きます。よろしければお付き合い下さい。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-01-04 21:14 | 旅行写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/11906125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-01-05 20:02
こうして見ると伊勢界隈はモノクロの方がいいように思えますね^^
写真を見ていると一昔前の時代のように錯覚しますね~
続編が楽しみです・・・・・♪
Commented by iiiwana at 2010-01-05 21:01
こんばんわー^^/
これは凄いですね〜歯科医院なんかええ〜〜っ!!って感じです
ただただ感心するばかりです
其の八まで楽しみです!!^ ^
Commented by caps2_kana604 at 2010-01-05 21:55
自然風さん、伊勢はモノクロが似合いそうですね。
伊勢には河崎という古い町並みが軒を連ねる旧商人街があるのですが
そこまで行かなくとも、これはこれで十分スリリングでした♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-01-05 21:56
トノさん、僕も目を疑いましたが、たしかに看板には「歯科医院」と‥。
ヤフーの地図で見ても、そこは歯科医院になっていました!

たしかに、よく見るとパラボラアンテナもついてるしなぁ~。仰天です。
Commented by kazeakari at 2010-01-07 11:17
おはようございます^^
伊勢シリーズ始まりましたね^^
>伊勢はかなりカッコイイ
そうなんですよね
空が高い懐かしい町 日本一の清流
日本の伊勢!ではないでしょうか^^
高校時代雨の日も風の日も歩いた御幸通りも
季節ごとに風情があって大好きなスポットです。
伊勢うどん、も美味しいですネ^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-01-08 05:50
風灯りさん、伊勢の町も何気に歩いているとあまり気づかないですが‥
カメラを片手に散歩すると、また違って見えてきますね。

いつも初詣では伊勢うどんと甘酒、赤福の三点セットは外せません。
最近はこれにおかげ横丁のもう1~2品が‥もれなく胃に収まります(笑)


<< お伊勢さん道中記 其の弐      とりとめもなく撮りました >>