ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 13日

お伊勢さん道中記 其の七

仕事が忙しくなり、なかなか続きが書けませんでした‥
e0158743_2033960.jpg
伊勢と言ったらこの和菓子。名物赤福と美味しいお茶です。

e0158743_20331932.jpg
赤福の建物の横にあったポンプにもしめ縄が‥

e0158743_20332632.jpg
よく分からないけど、薬屋の店先ではすごい蒸気が発生してました。

次回でお伊勢さん道中記も終了となります。
明日はかなりの冷え込みが予想されており、少し出勤が心配ですが‥何とかなる?
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-01-13 20:36 | 旅行写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/11956524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-01-13 20:48
赤福はいいですね~^^
これと少し渋めのお茶があれば最高ですね・・・・・♪

昔、赤福と安倍川餅とどちらが美味しいのか夜が更けるまで話した事がありました・・・・・
結局結論は「どちらも美味しい」でした・・・・・♪

今日の帰りにも道路が少し凍っていました
明日の朝は大丈夫かな~??
Commented by caps2_kana604 at 2010-01-14 07:59
自然風さん、赤福も一騒動ありましたが‥味は相変わらずの美味です。
安倍川餅も美味しいですけどね~、たしかに甲乙付けがたい。

今朝はナントカ無事出勤出来ました。
‥というか、四日市は全く穏やか、積雪ゼロでした。
Commented by iiiwana at 2010-01-14 19:43
こんばんわー。何とか雪は大丈夫でしたね〜^ ^
ああ甘党としてはやっぱり赤福が出て来ないとね〜
おいしそうですね〜
粒あんがいいんですけどね赤福には無いんですよね^ ^;
Commented by caps2_kana604 at 2010-01-15 07:48
トノさん、今朝の四日市はチラホラ雪が舞っていましたが‥
何とか今回の寒波では被害に遭わずに過ごしてこれたようです。

トノさんは粒あん派なんですね‥僕はこしあん派なので赤福LOVEです(笑)


<< お伊勢さん道中記 其の八      お伊勢さん道中記 其の六 >>