2010年 01月 31日

写真を撮る時間がないので‥

ちょうど1年ぐらい前に何枚かUPした、ポラロイド化写真を久しぶりに貼ってみます。
e0158743_710316.jpg
これは相当古い写真です。1999~2000年ごろに撮った写真かなぁ~?
カメラは、たぶんソニーのDSC-F55Kだと思います。

e0158743_7105121.jpg
こっちは比較的新しいです。たぶんE-3じゃないかと思います。
最近こういう樹木のシルエットが好きですね‥冬ならではの姿ってこともありますが。

今まで使ってきたカメラの中で、印象深かったのは‥
 1.CANON EOS630 我が青春時代の伴走者。とにかくいろいろ撮りました。
 2.CONTAX G2 21mmや28mmの銘玉で広角撮影に目ざめた1台。
 3.SONY DSC-S70 2ヶ月待ちで買った名機。フイルムから引退する契機にも。
 4.OLYMPUS C-5060WZ オリンパス沼にハマってしまう、最初の1歩(笑)

2~3年前とか、今使っているカメラは評価しにくいですね~。
ある一定の時期が過ぎて、思い出もコミコミでようやく見つめ直せると思う。

今朝の中日新聞の書評、学習院大学の中条省平教授の言葉が印象に残りました。

  “思い出は現実そのものでなく、
          現実の個人的な解釈であり、
                それゆえ最も人間的なものなのである”

[PR]

by caps2_kana604 | 2010-01-31 07:40 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12062340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-02-05 21:56
本日より復活しました~^^
また色々な写真を撮りながら楽しく過ごせればと思っています・・・・・
これからも宜しくお願いします~^^♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-02-06 07:38
自然風さん、復活おめでとうございます。

今朝の四日市は雪‥しかもこの冬初めての積雪です。
職場に出勤する途中にも、何件か交通事故も発生していました。
体の芯まで冷え切って、春の訪れが待ち遠しいですね。


<< 雪の朝      冬 >>