ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

雪の朝

今朝は、この冬初めての積雪となりました。それなのに出勤‥
道すがら、滑って動けなくなっている車や事故を起こしている車もチラホラ。
ノーマルタイヤで無事に会社にたどり着けて、正直ホッとしました。
e0158743_12573312.jpg
【RICOH CX2】

‥そうそう、「ホッとした」と言えば、引っ越しです。

実はブログから遠ざかっている間に、5年近く住んだマンションから戸建てに引っ越しました。
と言ってもマイホームご購入ではなく、相変わらず賃貸暮らしですが。

それでも戸建てになって空間は広くなり、生活面では会社にも近くなっていろいろ便利。
ただし、家の中の寒さには四苦八苦しているところです。

たまたま最近の冷え込みが厳しかったというのもあるけど、それにしても風呂が寒い!
ほかの部屋も全体的に寒くて、マンション時代よりも平均で3~4度は低い感じ。
改めてマンションというのは、そういった点で魅力があるなぁーと思いました。

ただ、この先は春が来て暖かくなります。そうなると小さいながらも庭があるし
いろいろ楽しいこともあるかも‥とりあえず今年もゴーヤーは栽培出来そうです♪

まだ当分片付けがあり、なかなかブログは書けませんが‥よろしくお願いします。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-02-06 12:58 | 日常スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12100330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2010-02-06 16:23
おはよー。今日も寒かったですよね〜名古屋も積もりましたよ^ ^;

いいですね〜引っ越しされたんですかぁ〜
それも一戸建てなんて羨ましいです庭も魅力的だしペットも飼えますね〜
暖かくなったらいっぱい楽しいことが待ってるような気がしますね
ちょっと寒そうだけど我慢して頑張ってくださいネ〜^ ^/
Commented by shizenkaze at 2010-02-07 21:30
今年は雪の降る日が多いような気がしますね?
暖冬だと言いながら寒くて寒くてストーブ無しではいられません・・・・・

引越ししたのですか?
気持ちも新鮮になれるからいいですね~
今は片付けなどで大変でしょうが落ち着いたらブログの更新を一杯お願いします~^^
Commented by kazeakari at 2010-02-09 11:09
雪、けっこう積もったんですね。
今年は ことらも雪花の散る日が多いです。

引越しされてたとは驚きました。
ウラヤマシ(´ω`) ← ほんとはマンションや1個建ての家に住みたい私です(笑)
春からのガーデニング楽しみですね^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-02-09 12:45
トノさん、一戸建てにもマンションにもそれぞれの魅力がありますね‥
小さいながらも、窓から庭を見ていると春が待ち遠しくなってきます。
Commented by caps2_kana604 at 2010-02-09 12:47
自然風さん、今年はもう降らないだろうと安心していましたが‥
なかなかそうもいかないようです。元々四日市は降りやすい地域なので。

うちも数日前までは寒くてストーブもホットカーペットもオイルヒーターも‥
フル稼働でした(ブレーカーが飛んだことも2回ほど‥笑)
Commented by caps2_kana604 at 2010-02-09 12:49
風灯りさん、引っ越しはたしかに気分転換になりますが‥その反面
事務的なことはいろいろ大変です。なんだかんだと届出も多いし。

とりあえず、もう積雪だけは勘弁‥といった心境ですねw


<< いつも心の片隅に‥      写真を撮る時間がないので‥ >>