ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 28日

引っ越しという魔物

ひゃー、危ないところでしたー。
今日ブログを書かなければ、2月の記事は2件になるところでした‥

って、これを書いて3件になったところでどうだというのでしょう?(笑)
e0158743_2284234.jpg
【RICOH CX2】
鈴鹿山脈の頂にかかる雲が神秘的でした。2月27日の朝に小杉町で撮影。

写真を撮ったデジカメも後継機「CX3」が出てしまい、少しがっかりです。
裏面照射型のCMOS採用とHD画質動画‥欲しくないと言えば嘘になりますねw

しかも、オリンパスのマイクロフォーサーズも「ペンライト」なんていう新型が出てるし。
オリには無理なんかと思ってたストロボをフツーに内蔵してきてるし‥

そんなことよりフォーサーズの新型はどうなっているのでしょうか?
そろそろ発表ぐらいはして、ホッと一安心させて欲しいというのが本音です。

日記のタイトルには深い意味はありません。引っ越しというのは大変です。
ただ、それが言いたかっただけです。

でも、引っ越しで環境が変わり、気分がリフレッシュできたり、要らないモノを
思い切って処分できたり‥プラス効果もあると思います。

これから日本中で多くの人が引っ越しをするシーズンですが‥くれぐれも
ケガとか事故には注意して、あとは当日いい天気になるよう神に祈りましょう(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-02-28 22:21 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12229794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-02-28 23:44
落ち着きましたか~^^
カメラも新しい機種が出る度にがっかりする人も多いですね・・・・・
私の友人もEOSkissX3を買ったのに今度X4が出てがっかりしています・・・・
私の場合はオリンパスではペンに関しては使わない方針にしているので今の所E-510の次には多分E-620の次に出て来るカメラを買うかも知れないくらい・・・・?

とにかく今使っているカメラを完全に使いこなせなくては・・・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-03-03 21:19
自然風さん、たしかにカメラを「使いこなす」と考えると大変ですが‥
今身の回りにある家電製品で全ての機能を使いこなせている
モノなんて、そう多くはないと思います。

そのように割り切って、新しいモノに興味を持ち、余裕がある時には
ちょっと買ってみることにしています(笑)


<< 桃の節句      いつも心の片隅に‥ >>