ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 20日

ご近所探訪 (1)

引っ越しから1ヶ月半近く、ようやく生活にも落ち着きが出てきました。

寒いこともあって、なかなか近所の様子を知ることも出来なかったのですが、
ようやく少し暖かくなり、天気も良かったので近所を散歩してきました。
e0158743_9132266.jpg
この写真は、近所というか家の庭です(笑)可憐な花ですが、名前は分かりません
その後 to-y_niya さんに教えていただき「ハナニラ」というユリ科の花だと分かりました。

e0158743_9133878.jpg
三岐鉄道の車輌。大矢知駅で撮りました。まだ1度しか乗ったことないですが‥
元は西武鉄道の車輌だったらしいです。見る人が見れば懐かしいのかも?

e0158743_9134884.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
最後は幼虫の写真です。プランターを整理していたら出てきた、何か甲虫の幼虫。
コガネムシ系だとは思いますが‥15匹ほどいました。

ご近所探訪写真は第2弾もあるので、また後日公開したいと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-03-20 09:27 | 日常スナップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12339214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-03-21 00:03
ご近所探訪は楽しいですね~
私も家の近くを良く写しますが写しているうちに新しい発見ができて驚くこともありますよ~^^♪

電車の行き先『近鉄富田』は何処かで見たような・・・・・?^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-03-21 17:04
ご近所探訪は、やはり徒歩でないといけません。
自転車は行動範囲が広がるけど、そのぶん収穫が少ない‥

近鉄富田は、この辺ではちょっとしたターミナル駅です(笑)


<< 黄砂      沈丁花 >>