ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 24日

ご近所探訪 (2)

途中に黄砂のこととか合同企画の『春』ブログを挟みましたが‥
ご近所探訪の続きです。

まぁ、元々探訪した目的が、件の『春』ブログのネタ探しだったのですが(笑)
見方を変えると、惜しくも『春』ブログに掲載されなかった写真たちですね。
e0158743_651356.jpg
1枚目は、見事なユキヤナギです。背景の青空が引き立て役ですね。

e0158743_662910.jpg
2枚目は、こっちを載せようかどうか‥最後まで悩んでいたつくしの群落。
周りにはホトケノザとかオオイヌノフグリ、カラスエンドウなどが咲き、いかにも春って雰囲気。

e0158743_6859100.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
3枚目は早咲きの桜。種類は‥例によってよく分かりません。河津桜?
もう1週間もするとソメイヨシノも咲き始めるでしょうか。カメラが大活躍する季節です♪
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-03-24 06:14 | 植物写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12360152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-03-24 23:22
『春ブログ』に出られなかった補欠写真ですか??
これはこれで素敵な雰囲気がありますよ・・・・・^^
兎に角背景の青空だけでも気分は最高になれますね~^^♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-03-25 06:12
自然風さん、補欠というか2軍というか‥残り物には福がある?

このような青い空、先週来お目に香かてっいませんが、予報では
次の土日は晴れとのこと。お出かけ日和になってくれるかなぁ~?


<< お腹いっぱい      春 >>