2010年 03月 28日

庭の花たち

昨日はいい天気だったけど、今日は少し曇りがち。
街中の桜もぼちぼち咲き始めてきてはいるものの、どうも撮りに行く気になれず。
e0158743_1517276.jpg
1枚目は郵便受けの下で咲き始めたハナニラ。

e0158743_15173976.jpg
2枚目は‥ユリオプスデージー?ネットで頑張って調べてみました。合ってるかな(笑)

e0158743_15175279.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
3枚目は‥ムスカリですね。何ともおもしろい形なので好きな花です。

どの花も、きっと前に住んでいた方が植えていったのだと思います。
これからは自分でもいろいろ考えて、いろんな花が咲くきれいな庭にしたいなぁ。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-03-28 15:29 | 植物写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12383353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-03-28 20:58
新しい住居にはお庭もあっていいですね・・・・・^^
前からの花達も楽しませてくれるみたいですが、これからはcapsさんの好みのガーデニングで素敵な庭にしてください・・・・・^^

ムスカリはいつも見ている堤防にも咲いています~
ハナニラも今は多く見られますね・・・・・^^
Commented by m-kotsubu at 2010-03-28 22:42
こんばんは~♪
いろんな花が咲いてるお庭でいいですね~^^
ハナニラは、いろんなところで見られますね~
2枚目、良く見かけるけど 名前わかりませんでした~
なんだか舌を噛みそうな名前ですね!(笑)
ムスカリも可愛い~
どれもアングルがちょっと変わってて面白いでーす^^
リンクいただいて帰ります。 ご都合悪かったら言ってくださいね~
^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-03-29 15:46
自然風さん、ガーデニングってもっと簡単に考えてましたけど‥
自分で何から何まで自由に出来るとなると、それはそれでなかなか
難しいものですね~。もっと園芸の基礎知識が必要な気がします。
Commented by caps2_kana604 at 2010-03-29 15:48
m-kotsubuさん、2枚目の花は単に「デージー」でいいかと思ったら
それではくくりが広すぎるようで‥たしかに舌をかみそうです(笑)

リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきます!
Commented by odamaki719 at 2010-03-29 18:10
こんばんは✿
ハナニラやユリオプスデージーが綺麗に咲いていますね。
ムスカリは路地植えの方がよく育つようですね。
このような植え方をしたいです。
ベランダはすぐに駄目になります。
Commented by caps2_kana604 at 2010-03-29 21:28
odamaki719さん、ムスカリは花はきれいですが葉がしなしな~っと
なって少し枯れたみたいになっているのが残念です。

テータテート、ハナニラ、ムスカリ‥共通しているのは
放っておいても勝手に球根が増殖するものばかりですね~(笑)
Commented at 2010-03-29 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caps2_kana604 at 2010-03-30 11:54
to-y_niyaさん、ムスカリはこうやってポツンと咲いていると可愛いのですが、
群生していると見る人によってはちょっと怖いかもしれませんよね(笑)
単独で咲いているのは、背景をポカせられたら‥そこそこきれいに撮れそうです。

リンクは大丈夫ですよ、よろしくお願いします。
さっそく、こちらからもリンクさせていただきます~。


<< 新しい道      お腹いっぱい >>