2010年 04月 04日

サイタサイタ サクラガ サイタ

四日市近辺の桜、昨日でほぼ7~8分咲になりました。
昨日、今日と天気もまずまずなのでお花見にはもってこいですね。

そういう自分も、朝早いうちから嫁さんと長倉神社や海蔵川に花見に出かけました。
そして昼前からは、同じ海蔵川の河川敷で職場のお花見‥1日で春を満喫です。
e0158743_65516100.jpg
長倉神社の桜。社務所の壁に朝日に照らされた桜のシルエット。

e0158743_6553987.jpg
家の近所の公園の桜。あまり目立たないところでひっそりと咲く桜も素敵。

e0158743_6555240.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
職場のお花見からの帰り道、菜の花を主役に‥背景に桜を持ってきてみました。

E-P1も持ち出したのに、なぜかブログにアップしたのはCX3の写真ばかり(笑)
オリンパスのフォトパスにはE-P1で撮影したアルバムをアップしてあるのですが。

次の週末もまだ桜が残っていて、しかも撮影に向いた天気だといいけどなぁ‥。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-04-04 07:03 | 植物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12421361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2010-04-04 21:58
青空と桜(^^♪ やっぱりいいですよね~^^
桜の咲いてる時って~お花見に行かなきゃ♪って~ウキウキですよね~^^ 
Commented by m-kotsubu at 2010-04-04 22:09
こんばんは~♪
青い空に桜が映えて とっても綺麗です・・^^
菜の花も咲いて 春ですね♪
Commented by shizenkaze at 2010-04-04 23:19
凄く綺麗な青空なので桜の花も素敵な色に見えますね・・・・・^^
お花見をするでもなく良く見ていたのはファインダー越し~^^

今日は女房と娘と3人で郊外の大型ショッピングセンターへ・・・・・
二人が買い物している間に私は駐車場の車の中から近くの桜を見ていました~
車内はポカポカなので桜を見ながら夢心地でした~^^♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-04-05 18:44
to-y_niyaさん、どんな場面でも桜を上手に撮りたいですが‥
やはり背景が青空だと引き立ち方が格別ですよね~。

テクニックさえあれば、夜桜なんかも魅力的に撮れるのになぁ‥
Commented by caps2_kana604 at 2010-04-05 18:46
m-kotsubuさん、生命力が急にみなぎってくる春ですね。
菜の花も桜も小さな虫や鳥たちも‥みんなイキイキしています♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-04-05 18:47
自然風さん、ポカポカ体を温めながらのお花見もいいでしょうね。
そのままウトウトと夢の世界へ‥なんて最高だろうなぁ(笑)


<< 十四川の桜      新しい道 >>