2010年 04月 05日

十四川の桜

昨日は「花曇りの日曜日」でした。
午前中は床屋さんに行ったり、昼過ぎからは車のディーラーに行ったり。

夕方から、近所の十四川に出かけました。
e0158743_21185830.jpg
十四川はささやかな川ですが、桜並木は堂々たるものです。

e0158743_21191194.jpg
【RICOH CX3 2枚とも】
この桜の幹なんて、不思議な曲がり方をしていて‥ガードレールの方が遠慮しちゃってます。



全然関係ない話になってしまいますが‥

昨日(4月4日)は「あんぱんの日」らしいので、お昼にあんぱんを食べました。
こしあんが好きなのでこしあんを買いました。桜の塩漬けもあれば、なお良かったのに~。

どうやら「赤福」を食べて育ってきた僕には、こしあん以外考えられないみたいです(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-04-05 06:11 | 植物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12424807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mafu3129 at 2010-04-05 13:53
満開ですか?やっぱり桜はキレイですね。
ガードレールの遠慮は面白画像みたいなw
あんこは僕もこしあん派かなぁ…あんパンは大好きです。
Commented by caps2_kana604 at 2010-04-05 18:49
mafuさん、こしあんが好きと聞いてうれしく思います。
わりと粒あん派の人たちと論争になるとき、非主流派なので‥

桜はついに満開ですね。そして僕も今日は誕生日です。
今年もこうしてちゃんと季節が巡ってきて‥うれしいですね。
Commented by shizenkaze at 2010-04-05 21:24
結構年をとっている桜木のようですね?
この並木は見応えがありますね・・・・・^^
こんな所を歩いていたいです~♪

あんこ?
私も『こしあん』派です~^^
粒餡の方が作るのには楽なはずなのに、あえて潰して漉してしまう『こしあん』・・・・・
この造り手の『こしあん』にかける情熱と言うか『粋』な計らいと言うものがとても素晴らしく思えます~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-04-05 21:36
こんばんは~♪
2枚目、かなり根性ある桜の木ですね~^^
川沿いの桜はいいですね・・今日撮ってきましたよ。
私は 粒あん派でーす♪ (笑)
お誕生日、おめでとうございます ^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-04-05 21:43
自然風さん、十四川の桜は古いものでは樹齢80年を超えるそうです。
川沿い約1.2kmに700本近いソメイヨシノが咲き連なる名所なんです。

おっ、こしあん派がまた1人増えていただいて何よりです(笑)
粒あんが嫌いな理由というのも判然とはしないのですが‥
Commented by caps2_kana604 at 2010-04-05 21:45
m-kotsubuさん、川沿いの桜は撮りやすいですよね‥絵になります。
誕生日を祝っていただきありがとうございます。
もはや、わざわざ祝ってもらうような年齢でもないのですが(笑)


<< 謎の花      サイタサイタ サクラガ サイタ >>