2010年 04月 08日

謎の花

また庭に新しい花が‥
e0158743_21315843.jpg
【RICOH CX3】
頑張って名前を調べてみたものの、早々に断念しました。これなんて花?

追記:さんぽマスターさんに教えていただきました。この花の名は「ミヤコワスレ」のようです。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-04-08 21:35 | 植物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12447308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-04-09 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizenkaze at 2010-04-09 20:54
この花を見て何かお役に立てればと思って持っている園芸植物の図鑑を全部見ましたが載っていなくて・・・・・><
園芸種は改良してあるものも多いので難しいですね~^^
でもまた他の方法で調べて見たいと思います・・・・・♪
Commented at 2010-04-11 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caps2_kana604 at 2010-04-11 09:27
自然風さん、園芸種は改良されているものが多いんですね‥
僕もいろいろ調べてみてはいるのですが、きれいな花なので、
名前が分からなくても見ているだけで十分です♪
Commented by さんぽマスター at 2010-04-16 17:47 x
たぶん、ミヤコワスレかな?

自分も本日CX3を購入しました。
仕事中なので未だ箱の中で眠っています。
早く帰っていじりたいです。
Commented by caps2_kana604 at 2010-04-18 09:39
さんぽマスターさん、ありがとうございました。
ミヤコワスレで調べてみましたが‥たぶん間違いないと思います!

CX3はとてもバランスのとれたいいカメラだと思います。
もういじり倒しているんでしょうね~(笑)


<< 週末の写真      十四川の桜 >>