2010年 04月 11日

週末の写真

この週末、天気もいいような悪いような‥でしたが、そんな中で庭仕事をしたり、
近所に散歩に行ったりしながら、ボチボチ撮った写真たちです。
e0158743_21453737.jpg
1枚目は昨日の土曜日、風の中を元気に泳ぎ回る近所の鯉のぼりです。立派!

e0158743_21455598.jpg
【RICOH CX3 2枚とも】
2枚目も上の鯉のぼりの近くで撮影。もう少し散って葉桜になりつつある今年の桜。
よく見ると、いい感じで鳥も写り込んでました。カラスかトンビかな~?

e0158743_2146849.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG】
3枚目は今日の午後、庭に住み着いているらしいアマガエル。なかなかかわいい♪
庭は石が多いからでしょうか?体表の色が白と若干黄緑の混じったまだら迷彩になっています。

急に暖かくなったけど、まだ冷え込みもあるらしくって‥体調管理しっかりやらないと!
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-04-11 21:53 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12463833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-04-11 22:35
こんばんは~♪
もう鯉のぼりですか? 早いなぁ・・^^;
アマガエルくん、ちょっと眠そうですね~(笑)
迷彩柄がなかなかカッコいいです! 
Commented by shizenkaze at 2010-04-11 23:28
鯉のぼりが川の上に何十匹も泳いでいる風景が岐阜県の各地に見られますがなかなかチャンスが無くて写せません・・・・・><

今日は良い天気でしたね^^
こちらでは朝少し雨が降りました・・・・・

アマガエルが目覚めたようですね^^
capsさんが餌などあげて可愛がってあげてください~^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-04-12 06:09
m-kotsubuさん、そうですね‥もう鯉のぼりなんです。
アマガエルはあんなに小さな体なのにけっこう力強く鳴きますね。
しかも昨日の晩から雨降り‥さすが、天気予報の出来るカエルです。
Commented by caps2_kana604 at 2010-04-12 06:12
自然風さん、鯉のぼりが川の上に何十匹も泳ぐ風景‥壮観ですね。
亀山で一度そういう場面に遭遇したことがあり、写真たくさん撮りました。

アマガエルも嬉しいのですが、うちの庭にカナヘビの楽園を作る計画なので
まだカナヘビを見ていないのが気がかりだったりしてます(笑)


<< とりとめもなく      謎の花 >>