2010年 04月 17日

ヒヨドリとスズメ

最近、庭に野鳥が遊びに来てくれます。
といってもおいしいエサでおびき寄せているのですが‥(笑)
e0158743_22281996.jpg
1枚目はヒヨドリです。名前の通り(?)ヒーヨ、ヒーヨと鳴きます。
庭に柑橘類を切って置いておくと、自然と立ち寄るようになりました。
柑橘系の皮は残しますが、実は上手についばみます。キウイは皮も食べてしまいます!

e0158743_22302529.jpg
【RICOH CX3 2枚とも】
2枚目はスズメとヒヨドリのツーショットです。ちょっとわかりにくいですが‥

あとはたまにハトが来るぐらいで、まだまだ発展の余地があるうちの庭です。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-04-17 22:33 | 動物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12496241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-04-17 22:50
鳥達が家の近くにやってくるのは楽しいですね~^^
餌を直接地面に置かないで餌台やバードフィーダーであげるようにするともっと集まるようです・・・・・
あとは水飲み場を作るといいでしょうね~^^♪
Commented by iiiwana at 2010-04-18 07:48
おはよー。このぶんですと小鳥の絵が多くなりそうですね^ ^
是非小鳥と友達になってアップの写真のっけてチョ^ ^/
Commented by mafu3129 at 2010-04-18 19:06 x
鳥達は柑橘系好きだったんですね~
キウイは皮までもw
ああ、ちゅんこもヒヨさんもかわいい^^
Commented by to-y_niya at 2010-04-18 19:38
スズメ♪可愛くて好きなんです^^
でも、ちょこちょこ動くから撮れません(:_;)
庭に来てくれるんですね~^^いいなぁ~(#^.^#)
↓空!!好きです~この感じ^^ 空はどんなでも好きなんだけどね^^ うん♪癒されます~~~^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-04-18 21:25
mafuさん、柑橘系好きの鳥もちょくちょくいるみたいですね。
今日バナナをあげたけど、さすがに食べていなかったです(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2010-04-18 21:28
to-y_niyaさん、スズメはなかなか難しいですよね。
しかも人の気配を察知したらすぐさま飛んでっちゃうし‥
もう少し庭に慣れてくれるよう仕向けます(庭楽園化計画)

空‥この先しばらくは変化が大きくて撮るのが楽しいですね♪


<< 睡蓮でビオトープ      とりとめもなく >>