人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 22日

ミニチュアライズ

リコーのデジカメ CX3 の特徴的な機能に「ミニチュアライズ」があります。
俯瞰写真などをこのモードで撮ると、ミニチュアを写したように表現されるのです。

これを、うちの庭の撮影で初めて使ってみました。
ミニチュアライズ_e0158743_21345888.jpg
ちょっと分かりにくいですかね‥ある日の午後の庭です。

ミニチュアライズ_e0158743_21354223.jpg
【RICOH CX3 2枚とも】
こっちの方が雰囲気出てるかな?上下が少しぼやけた感じになってるんです。
ちなみに被写体はギボウシ(ホスタ)の鉢です。少し新芽が出てきました。
今はこの場所にビオトープ(睡蓮鉢)が設置され、メダカが泳ぐのを待ってくれてます。

もうすぐゴールデンウィーク、もうすぐ5月だというのにまだまだ寒いですね。
ひょっとして、地球温暖化対策をやり過ぎたのでしょうか?(そんなわけないか!)

by caps2_kana604 | 2010-04-22 21:40 | 日常スナップ


<< レトロな空間      1 2 3 4 5 ! >>