2010年 04月 29日

ヒヨドリの食べ方

最近はヒヨドリにプレゼントできる柑橘類のストックがなくなってしまい‥とたんにヒヨドリはやってこなくなりました。なんて現金な奴ら(笑)

ただ、冬以外のシーズンにむやみやたらとエサをあげるのは良くないとのことなので、ヒヨドリに柑橘類をあげるのはこれで終わりにしようと思います。
e0158743_2128860.jpg
【RICOH CX3】
1. キウイをついばんでいるヒヨドリ。基本的に酸っぱい果物が好きなようです(他にリンゴとか)

e0158743_2129213.jpg
【FUJI FinePix F31fd】
2. ヒヨドリが食べたあとのミカンの切れ端。なんとまぁ行儀よく食べてくれるんだか!

ビオトープのカエルの卵塊が、もうじきオタマジャクシになりそうです。ミナミヌマエビは環境が合わなかったのか2匹死んでしまいました。サザエ石巻貝も1匹、ちょっと動きがなくなっていて心配です。ただ、メダカはみんな元気です。気のせいか、少し大きくなったような‥

今日は庭のベニカナメモチ(レッドロビン)の剪定をしました。これまでずっとほったらかしだったようで、生け垣にするのは無理がありそうです。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-04-29 21:40 | 動物写真 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12560701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-04-29 22:04
こんばんは~♪
ヒヨドリくん、こんなに綺麗い食べるんですね~^^
ほんとお行儀いいですね♪
おたまじゃくし、見せてくださいね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-04-29 22:08
m-kotsubuさん、ときどき食事の風景を影からそっとのぞいて
いたのですが‥本当に器用に食べてますね。

くちばしを上手に使っています。それがこの結果です!
Commented by shizenkaze at 2010-04-29 22:34
ヒヨドリの食べた後を今の子供たちに見せてやりたいですね・・・・・
特に魚の食べ方が分からなくて散らかし放題の若者には目が痛いだろうな~^^♪

おたまじゃくしから脚や手が出たところも是非写してください~^^♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-04-29 23:10
自然風さん、ヒヨドリは大食漢なので、相当飢えてるのかも(笑)
実際春になっても寒い日が続きましたから、皮の際まで食べたのかな?
とにかくお行儀がよいので、プレゼントした方も嬉しくなりますね。

オタマジャクシ‥厳しい生存競争に打ち勝ってほしいものです。
Commented by KOH at 2011-07-26 19:08 x
   ↑
ヒヨドリの調理法を探していた人。


<< そういえば‥      庭のいろんなアマガエル >>